

福島から。

晩御飯
DSCF1063_20120518104313.jpg















新じゃがとツナの酢の物
こんな酢の物あるんだ~ってびっくりして早速作ってみた。
ポテトサラダも美味しいけどマヨネーズ使わないでこんな風にあっさりとお酢で食べるのも美味しい♪
これ、ちょっとお酢を変えてみてブラックペッパーふりふりしたらもっと美味しいと思う。また作ろっと。
DSCF1070.jpg




















炊きたてごはん
DSCF1073.jpg





















焦げてるんじゃないんだよ。
豚ミンチと椎茸って組み合わせが悪かった(笑)
とにかく卵がわんさかあるんでまたまたニンニク入りのオープンオムレツもどき♪
DSCF1085.jpg

















ふと見たらうちの真っ黒お嬢が・・・・   お嬢なんだけどな
DSCF1108.jpg















さて、やっと念願の福島のお米が届いた。
いつも食べてた中通りのお米ではないそうですが、間違いなく福島で育ったお米。
DSCF1116.jpg














震災の後、頑張って育てた方がいて頑張って育ったお米。
DSCF1120.jpg






瓦礫を片付けに行くことも可愛そうな動物を救いに行くことも何も出来ない私です。
お米買うくらいしか出来ません。
これが小さな小さな支援になってくれればいいんですが。

数年前から福島のお米をずっと食べてきたのに、去年からは買うことが出来なくて。
やっと、販売がはじまってくれました。
いつか中通りのお米がまた食べられますように。


   
  美味しいしお値段も高くありません。
お米は重いから宅配だと楽ちんだしね♪



      
  







よろしければ上のくるくる~ってのぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

イメージと現実。

イメージしてたのとだいぶと違う。 これってよくありません?
可愛い服を手に取って自分が着たとこのイメージが浮かぶ。しかし、
試着して出てきたらイメージと現実の違いの大きいこと。

エスカレーターでふと横向いたら、鏡に映る自分。
 自分が買物してるとこ想像しても、こう、もうちょっとこましな感じやねん。
でも現実は、めっちゃぼてっとしたおばちゃんなってたり・・・
写真とかもよくある。 



そしてこれもその一つです
DSCF9462.jpg
















何でか上下逆さま(笑)
DSCF9464.jpg














横からみても多い(笑)
DSCF9473.jpg







楽天さんのポイント、期限切れる寸前に思い出してばたばたと購入。
普段500gの袋買ってもすぐになくなるし5kって500gが10袋あるようなもんでしょ?

普段買うパスタが10袋っていうとそんなたいしたことないイメージやってんけど
実際届いた5k一袋ってすんげ~量やった

しかも5kと3kで合計


8キロのパスタ。







まずは注文前に置き場所の確保が必要です(笑)




  
  



よろしければ上の桜さんぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

安くなったもんだ。

買いました♪
DSCF6697.jpg 














しっかし安くなりましたね。 512Mが高くて手が出なかったなんてこともあったのに(あの頃私は若かった笑)、
4G×2で 970円
DSCF6700.jpg 














これなんか16Gでっせ。  これ1480円   時代は変わるもんだね~
DSCF6705_20120124140356.jpg    






もう2年くらいこちらのメーカーのん使ってますが、
特に問題なく使えてます。





ご飯くらいしか撮らないから今ので十分だったんですが、ブログを書こうと思ったらちびの写真を毎回目にすることに。
元気だった頃のじゃなくて、先生に家での状態を見てもらうための苦しそうな動画だったり、
アイデアマンで裁縫が得意な友達に何かいい方法考えてもらおうと思って撮ったものだったり・・・

削除も出来ないけど、見てると辛い写真がいっぱいあるのでSDカードを新しくしちゃいました。





人気ブログランキングへ 



よろしければ上のにゃんこぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

ipadカバー♪

プラスチックのカバーはつけてたんだけど、メールしたり何か検索したりする時にやっぱりスタンドのようなんが欲しい。
純正のカバーは高いので何かいいのないかな~って楽天でうろうろ~



こんなのみ~っけ♪
DSCF4718.jpg 












文字の入力がそらも~やりやすい のなんの
DSCF4727.jpg 














料理しながらレシピ見たりニュースチェックしたりはこれ♪
DSCF4730_20111116155121.jpg









こんなに安くてもっとちゃっちいの届くかと思ってたんやけど
なかなかしっかりしてた♪

10色あるから別の色のも気分転換に買おうっかなって
思えるお値段です♪


そうそう、これね、レビューを書くってことで
タッチペンがサービスでついてたんだよ~






  人気ブログランキングへ

よろしければ上のモンブランポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : ショッピング
ジャンル : ライフ

ありがとう♪

今年植えたゴーヤさん。
うちのベランダの厳しい環境でもそれはそれはわさわさと育ってたくさんのゴーヤが。(夏の様子↓)
DSCF1795_20110809134600.jpg











9月に入っても青々とした葉で小さな実がどんどん出来てくる。
しかしさすがに10月に入ったら葉も茶色くなってきてかなり見た目も悪い。
でも、小さな実が次から次に出来るのを見るとなかなか片付けが出来なかった。
でもね、実が大きくならない。どんなに水や栄養をあげても最後は必ずくるんだと落込みそうになる。
なんとなくうちの老犬わんこみたいな気がした。
ご飯もどうにか毎日それなりの量は食べてるけど、まったく太らない。
ゴーヤさんはもう、お暇の時なんだよね、今までありがとうねって片付けを始めた。
DSCF4014.jpg










蔓がたくさんで、少し時間がかかったんだけど8割くらい蔓を取り除いたら
最後の最後にこんな立派なゴーヤが出てきた。 まったく気が付かなかったのでびっくりしたけど、
すごくすごくじ~んとした。ゴーヤとわんこを重ねて見てたのですごくじ~んときた。
ゴーヤさんには一足先にさよならしました。夏の間ありがとね。 また来年ね。
わんこはもうちょっと頑張るからね。
DSCF4017_20111021163843.jpg 












老犬介護を経験した方や、今まさに経験中の方だと、あるある!って思われる方も多いと思いますが
足腰が弱ってきて、ご飯を食べる間や少し汚してしまってお風呂場で洗わないとって時に
ずるずる~って足が踏ん張れず開いてきちゃうんです。 お風呂場などは特に。
マットを買ってきても駄目だしいいのないか探してたら、こんなの見つけたので即お取り寄せ~
DSCF4110.jpg
 












これがとっても良かったんです!値段もそんなに高くなくて、ちゃんとわんこが踏ん張れるんです!!!
DSCF4111_20111021163841.jpg 














スポンジ製のマットでお風呂場でバスマットやキッチンマットとしても使える。軟らかいのでヨガマットなんかも。
DSCF4112.jpg 













うちのわんこ、バスマットとかタオルとかも駄目だったのに、これだとちゃんと踏ん張れる!
同じ老犬介護されて色々試した方がやっと見つけた~って書いてはったんで私も即注文したんだけど、
ほんと~に助かった!!
DSCF4114.jpg 









九州にお住まいの方がホームセンターで買ってきたらとってもよかったって紹介されてて、
そのお店が楽天さんに出店してたので同じような商品を探すよりお取り寄せの方が
早いよなってハンズマン楽天店で注文しました。
すべてのわんこちゃんに効果があるか分かりませんが
同じお悩みの方がいらっしゃったら試してみてもらいたいです。






人気ブログランキングへ
 

よろしければ上の赤とんぼポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
