

黄檗の有名なパン屋さん♪

久しぶりに黄檗(おうばく)のたま木亭のパンを買いに行ってきました。
昔は駐車場もなくて、しばらくして4台くらいかな、駐車場が出来て。

久しぶりに行ったら駐車場が増えて、警備員さんまでいた
DSCF9660.jpg 













混んでるし
DSCF9656.jpg














最初に食べたんこれ。  栗と練乳がなんちゃらかんちゃら(笑)
DSCF9674.jpg















せっかくパン生地が美味しいのにあまりにもたっぷりの練乳が・・・・
ま、バターとかベーコンとかど~んとたっぷりがここの売りやねんけど。
DSCF9685.jpg

















こっちはなんやらの辛いソーセージ入りのなんとか(笑)
DSCF9689.jpg














子供は無理かな?ってくらいには辛い感じ。
DSCF9698.jpg














くるみがなんとかの練乳があ~だこ~だ(笑)
DSCF9669.jpg







この他にも数種類のパンを買ってるんですがどれもみ~んな重かった。


年くったってことかな


  
  






よろしければ上の桜さんぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

グランマーブルのデニッシュパン♪

京都グランマーブルのデニッシュパンゲット DSCF2451_20110922160235.jpg














じゃ~ん♪
DSCF2455.jpg 














何味にするか悩んだけど、チョコ大好きなんで『ショコラ・ショコラ』
DSCF2457_20110922160234.jpg 














こんがり焼いて~
DSCF2463.jpg 














チョコが甘さ控えめで美味しい
DSCF2465.jpg 









今回は会社の同僚が心斎橋で買ってきてくれた。
私はショコラ、彼女は限定商品。どっちも美味しかったし次は基本のプレーンを食べなあかんよな~って話しててん。





一週間後。


ぴんぽ~ん

は~い?

こんにちわ~(マンション上階の奥さん) これよかったら食べて~プレーン味なんやけど~♪





願いが叶った(笑)
DSCF2923_20110922160259.jpg 















こちらはお取り寄せなんだって。箱もちょっと違うし何より大きさが違う~ DSCF2925_20110922160259.jpg 















ずっしり♪
DSCF2930_20110922160258.jpg 















美味い♪   日持ちもするしちょっとしたお土産に今度使ってみよっと♪
DSCF3021.jpg








人気ブログランキングへ
 

よろしければ上の赤とんぼポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

アルションのパン

生駒にある石釜パンを売ってるアルション。
車で山越えして行くのでちょっとしたドライブを楽しめる。

帰りの車の中で食べるパンがこれまた美味いねん(笑)
画像 002






かっぷんちょ~♪  
画像 006







茄子とチョリソーのなんちゃらかんちゃら(笑)
画像 008





私家では特別パンを食べません。

パスタを作った時のみバケットなど焼いて食べるけど、朝にトーストを焼くとかもしない。
こういった調理パンも買って帰ってきても家に入ると食べる気がしない。

でも週に何度かは焼きたてパンのお店でパンを買ってる。


え? どこで食べてるって?

ぜ~んぶ車の中で食べるおやつ代わりやねん


コロッケとか唐揚げとか焼き鳥とかの日もある(笑)




よろしければ応援クリックお願いします!             人気ブログランキングへ 




いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

有名なパン屋さん~たま木亭

美味しいって有名なパン屋さん
京都の黄檗ってとこにあって、京都に遊びに行く時に寄り道して車で頂きながらドライブすることが多いです♪
DSCF4146.jpg




お店はち~ちゃくて車も止めるとこなくて不便やけど、すっごい人気で次から次から人が来るの~
最近はちょっと離れたとこに駐車場も用意されたけど台数少ないから取り合いやねん(笑)
DSCF4145.jpg




買い込んだパンをさっそく車でぱっくんちょ~
DSCF4150.jpg

DSCF4155.jpg

DSCF4212.jpg

DSCF4219.jpg



大阪から京都にドライブって時なんかにちょっと寄り道してみてください。
焼きたてで温もりのある美味し~いパンが食べられるよ


京都に行きたいな~ 




昨日からこちらに参加させていただきました。   よかったら応援してやってください  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



                   こちらも頑張ってます  人気ブログランキングへ            

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

美味しいカレーパンをかじりながら~

紅茶は生駒のアルションに買いに行く。
買ってきた紅茶飲んでたら今度買いに行く時ついでに買ってきてって頼まれた。

ついでじゃなくてもすぐ行きまんがな~うしし

頼まれたのは紅茶1袋のみ。 他はぜ~んぶ自分の。4000円程パンと紅茶買ったった
DSCF9772.jpg




この前美味しかったラスクもゲット。 
DSCF9795.jpg




この前からどんなんかな~って思ってた 『おにぎりパン』 
かわい~♪ つい歌ってしまうわ~、おむすびころりんすっ〇ん〇んぷぷ
歌詞がおかしい? 気になるかたはこちらを(笑)
DSCF9778.jpg




タラモに高菜が入ってる。パンはもっちもち
DSCF9781.jpg




この前は売り切れてたカレーパン! ここのカレーパンがこれまた美味しいの~
大好きなの~きゃー!
DSCF9786.jpg




かぷっかぷっ とふた口かじってハイチーズ  歯型くっきり(笑)
DSCF9788.jpg




さ~カレーパンかじりながら大阪に帰ろっと。 生駒山が綺麗な色に染まってます。
今年の紅葉はこれだけだった。 くっそ~紅葉見たかったぞ~!!!!
DSCF9790.jpg




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  34

 

 

 

 

 


いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
