

あすかてくるで♪

土曜日の朝、わんこのお散歩が終わったらドライブがてらお買物へ。

道の駅 しらとりの郷にある 

あすかてくるで
DSCF2718_20120521104754.jpg















早めに行かないと駐車場に入ることが出来なくなるので開店30分前に。
隣にあるパン屋さんはもうオープンしてるのでそちらで熱々の焼きたてピザ買ってきた~
画像 048

















ぱっくんちょ♪  今日も元気な歯型ちゃん(笑)
テレビ見ながら熱々ピザ食べて時間つぶししたら突撃~
画像 051
















とにかくここ、凄い人やねん
ぶつかって押されて押し返してひっちゃかめっちゃかなってたっぷりお野菜ゲット♪
画像 058


















ちびのお花も。
画像 059

















近所のスーパーではズッキーニは1本198円。 しかもスーパーではめったに見かけない黄色のズッキーニ
DSCF1130.jpg
















もちろん緑のもね。 全部で4本も買っちゃった(笑)
DSCF1124.jpg
















いつもの豆腐も
DSCF1131.jpg
















ついでに「やまや」っていうお酒と輸入食材なんか置いてるお店でゲットしてきたオリーブオイル。
DSCF1135.jpg


















トマト缶のストック。
DSCF1137.jpg














初めて買ってみた
DSCF1139.jpg















暑くなってきたけど、食べたかったから連れて帰ってきちゃった
DSCF1142.jpg





このほかにもビールだ炭酸だってがっぽり買って帰ってきた。

ストレスはっさ~ん ♪


       
  







よろしければ上のくるくる~ってのぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

お留守番が多いうちの真っ黒お嬢ちゃん。たまには犬孝行しなくちゃね。

道が空いてたら車で15分くらいで行ける深北緑地へお散歩に行ってみました。
DSCF7519.jpg 









日曜には雪がチラついてたのに桜が咲いてた
DSCF7518.jpg






鳥さんにエサをあげてる方がいて、その周りには凄いたくさんの鳥さんが
DSCF7542.jpg





鳥さんが気になって気になって~
DSCF7537.jpg





とにかく気になって気になって ~
DSCF7538.jpg





落ちやんといてや・・・・



よろしければ応援クリックお願いします!             人気ブログランキングへ




いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

あすかてくるでに。

このまえビッグジョーで美味しいステーキランチ食べた後、せっかくここまで来たんだからと

あすかてくるで

に、行ってきた。 しかし笑える名前やわ♪  前の あすかてくるではここ見てね~ → ここ

今回は野菜とかパンをかゲット♪
DSCF3059.jpg





巨大な道の駅。 地元の美味しい豆腐屋さんも入ってるの。
DSCF3085.jpg




もっかいマーボー作ろっかな(笑
DSCF3094.jpg




最近、コリアンタウンまで行けてないのでこちらで試しに買ってみよっと
DSCF3087.jpg




紫色したダイコンさ~ん♪
DSCF3099.jpg






羽曳野のソース。  
DSCF3079.jpg





羽曳野にある道の駅やから、地元の名産品を使った商品がたくさん置いてるんやけど、
ちょっと変わってるからこれも購入ね。
DSCF3082_20101028114419.jpg







大人気でいっつも混雑してる焼き立て石釜パンのお店で、なんでかまずは杏仁豆腐(笑)
DSCF3064.jpg






なんちゃらのパン。 めっちゃ人気商品らしい。 
DSCF3070.jpg





パンの上にハムとマヨネーズと卵。  この組み合わせに間違いはないやろ~
DSCF3076.jpg




やっぱり道の駅って楽しい。 貧乏OLのお金のあんまりかからん

ストレス解消方法やねん(笑)



よろしければクリックしてやってください。         人気ブログランキングへ




みなさん、いつも応援本当にありがとう


        


  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

雨の石切参道商店街

眠れなかった割には早めに起きれた日曜日。
朝から雨 
犬の散歩大変やし~ってちょっとネガやったけど、いいこと思いついちゃった~♪

ちゃっと散歩が終わったら乗ってまずは恒例の

朝マック♪ 

前から何度も書いてますが、ほんま不思議。

関西でマクドナルドはマクドやねん。でも朝だけなんでか朝マック(笑)
DSCF2884.jpg




朝マックではこれしか食べない、舌かみそ~なエッグマックマフィン♪ 
DSCF2885.jpg






雨の日曜、朝の9:30。  普段はめっちゃ混んでるやろうけど今日ならきっと空いてるハズ!
そう思いついてバイトの前にちょっとお買い物に向かいました~

朝マック食べ終わらんうちにさらっと着いちゃったのはこちら

石切さ~ん♪  うちからほんま近いから車やとマクドも食べ終わらんうちに着きよん(笑)
DSCF2890.jpg





睨んだ通り空いてた♪
石切さんの参道は、私が子供の頃からちょっと不思議空間やったけど、最近は益々不思議に磨きがかかってます(笑)
雨で傘さして荷物持ってたので写真はあまり撮ってないんですが、
こんどその不思議っぷりをご紹介したいと思います♪
DSCF2895.jpg





今日の目的はこちら♪ 久保ひろうすさん。
本店はもうちょっと上にあるんだけど雨の坂道が結構しんどくて(笑) つけもの横丁の中に出されたお店です。
DSCF2894.jpg





他にもこちょこちょ買ってバイト行って夕方お家に着いたら撮影会ね♪
まずは久保さんの【ひろうす~】
DSCF2899.jpg






絹ごし豆腐も頂いて~
DSCF2897.jpg






石切さんと言えばこちらも有名【おかず味噌】  ご飯の上に乗せて食べたら美味しいんだよ~
DSCF2905.jpg





我家の味噌汁はいつも麦味噌なんだけど、赤味噌の美味しいのが欲しかったの。
スーパーのはあれこれ試したけどなかなかこれってのが見つからなくて・・・
お試しってことでこちらもゲット
DSCF2907.jpg




さ~これで晩御飯作るぞ~って気合入ってたんやけど・・・・
飲みながら撮影会してたらすっかりだらけてしもて



ご飯はつまみ食い程度で終わっちゃった




今日はちゃんと作るで




よかったらぽちってやってください→    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ        人気ブログランキングへ       

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
