

京都の桜:2013 Part2

京都の桜、続きです。


哲学の道で桜を堪能した後は車でぴゅ~と移動して岡崎疎水へ。
着いたのが9時くらい。 桜の時期の京都のこの辺りで9時。通常パーキングを見つけるのもかなり難しいんです。
動物園や美術館、インクライン、平安神宮と少し歩けば桜の綺麗なところばっかりですもん。

で~も、こんなところにパーキングって場所がありまして、地元の方とかじゃないとわっからんやろな~な
場所にすんなり駐車♪  がらがらやねんもん


1時間後出発の十石船の予約をしてからインクラインへ~
IMG_1943.jpg




















十石船の乗り場からすぐんとこからインクラインが始まります~  (それともここが終わり?)
P3311872.jpg
















ここがなかなかな坂道でして
鉄道の後ですからでこぼこ~で、きれ~なくっく履いてる女の人達大変そうやったわ(笑)
あたしは犬の散歩用のスニーカーですから
P3311836.jpg












まだまだ人は少ない方。 上まで行って戻ってきたら、人・人・人~でしたが
IMG_1912.jpg













人も桜も増えてきます。
P3311855.jpg


















半分くらいのとこかな? この辺りから息が上がってきてかなり無言(笑)
P3311849.jpg 














 






水の流れ、すごい勢いなんです。 坂が急なん意識したら、もっとしんどくなるから不思議(笑)
IMG_1931.jpg 

















いつの間にか、青い服のぼくに追いつかれてしまった
IMG_1921.jpg








朝から飲み続けたビールがここでかよ! ってくらいきいてきてこっからは写真なんて撮ってられませんでした。
え?酔っ払ったのかって?   ちゃうちゃう、ビールのんだらくる現象
IMG_1964.jpg 










下りは道路側を歩いて、途中、駅でお世話になってやっと落ち着いたところでさ~船の予約の時間なってきたで~
P3311860.jpg







続く



人気ブログランキングへ 

 
              
  
よろしければ上の桜ぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

京都の桜:2013♪

今年もどうにか都合つけて行ってきました京都へ。


目的はもちろん桜


何度も行ってるけど、やっぱり一番に向かうのはここ 『哲学の道』
IMG_1825.jpg













雨の予報だったし早朝だったのでまだまだ人も少なくて。  
ま、30分もしないうちにどんどん人が増えてきましたが(笑)
P3311756.jpg














7、8分咲きといったところかな。
何度も行ってるけど、快晴満開! の哲学の道の桜は今まで1度しか見てません。
桜のベストのタイミングに合わせるってほんとに難しいよね~
IMG_1833.jpg














あはは、何しててんやろあたし  なんかしてるとこ撮られてた(笑)
IMG_1830.jpg















ちび、  桜咲いてるよ。
P3311824.jpg



人気ブログランキングへ 

 
              
  
よろしければ上の桜ぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

秋の京都嵐山 三 竹林の道と保津峡♪

宝厳院さんを出て天龍寺さんに着いたんですが、庭園受付のびっくりするような人の波

即決でやめ~(笑) 中に入らなかったけどこちらもじゅ~ぶん綺麗♪
PB241130.jpg













いつもは花灯路のライトアップで歩くことが多い竹林の道へ。
DSCF0057.jpg













京都~って感じですよね。
DSCF0070.jpg













この竹林の道数年前にみつけた小さな小さなおうちとお地蔵様。
毎年少しつづ増築されてる(気がする)んです♪
DSCF0065.jpg












ほとんどの人が気がつかないで通り過ぎるくらい道の脇に小さくひっそりと。
私がかがみこんで写真撮ってたら何撮ってるんかなって一人、二人立ち止まり。
振り返ったら撮り待ちの人の列がずら~って(笑)
DSCF0063.jpg















去年より左に柵が延びてる気がするんだけどな~。 気のせいかな?
DSCF0059.jpg 












竹林を堪能したら嵐山公園へ。
まだまだ早めの時間ですからこの時は静かでした~。
 PB241144.jpg














日ごろの運動不足が・・・・    坂で息は切れるわよろけるわ
PB241148.jpg













よろよろなって頑張ったのはここからの景色のため~!!!  展望台からの保津峡です 。
PB241153.jpg














右側はトロッコ列車が走ります。 一時間に1本くらいかな?
ちょうど通ったんですが、写真は撮れませんでした。小さい三兄弟連れたお父さんが 真後ろで
もうすぐ来るで~、 見えない? みんな抱っこできないからここから我慢しなさい~ って・・・・・・
こんなん聞こえてきたらええ場所にど~んとおる訳にいかんやんか(涙
PB241155.jpg















時間と体力と根性があればここにも行きたかった~。  一番足りんかったんは根性
ここからも絶景が♪
DSCF0086_20121128154129.jpg













保津川くだりの船がどんどん。   
DSCF0100_20121128154134.jpg













下ってきた船に横付けされてるのは琴ヶ瀬茶屋さんの船上コンビニ 。
おでんやイカ焼き、ちべた~いビールなんかを買うことが出来ます。
あたしはイカ焼き食べたてビール飲んだわ(笑)
DSCF0096.jpg














琴ヶ瀬茶屋さんはここ。
嵐山からだとあの小さい黄色のボート乗って自力で漕いであの場所へ行くんです。
PB241169.jpg













そうそう、嵐山公園の展望台ではとっても大きくて賢くてかわいいわんこに出会いました。
可愛すぎる~!!!!!!!!!!
写真では大きさが伝わらないかもですが、ほんと~に大きいの。
PB241163.jpg





この後渡月橋まで戻ってきたら、びっくりするような人の多さ
かなりの回数来てるんですが、今までで一番の人の多さでした。

そうそうに車を出して次の目的地へ。



続く。




人気ブログランキングへ

よろしければ上の幸せそ~なお猿さんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

秋の京都嵐山 二 宝厳院♪

目的の場所に向かう途中、開門したばかりの宝厳院。
帰ってきてから調べてみたら、いつもは9時からのようでかなり早めの開門。


せっかくだしお庭だけでもと
DSCF9981_20121126112728.jpg










開門したばかりで人もあまりいなかったので奇跡的にだ~れもいない瞬間を
お庭を拝見して出てきた時にはこの場所は人の波でした(汗
PB241053.jpg












中に入って~
DSCF9987.jpg





PB241059.jpg 


 

PB241080.jpg



PB241108.jpg




PB241090.jpg




PB241105.jpg




PB241084.jpg




DSCF0020.jpg




DSCF0042.jpg




こちらの中では、
DSCF0024.jpg 



お茶がいただけたんです、別料金ですが。 せっかくだし頂けばよかったかな~
DSCF0025_20121126112737.jpg 




さて、次はちょっとだけ坂道登ります。



続く。




人気ブログランキングへ 
 


よろしければ上の重そ~なかぼちゃぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

秋の京都嵐山 一 ♪

週末に行った秋の京都。

今年は当り年で紅葉が特に綺麗だとか。 でもいつもの京都とおんなじな気が(笑)
7時過ぎに着いたので駐車場にするっととめることできました。 3時間2千円なり~

PB241020.jpg










まだ時間が早いので人も車も少ない方ですがこの後数時間で身動きできないような状態に
PB241028.jpg









PB241044.jpg 













PB241169.jpg

この後予定外に宝厳院へ。



続く。






人気ブログランキングへ 
 


よろしければ上の重そ~なかぼちゃぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
