

ルミナリエ 本番♪

しっかり買い食いしたので、さ~本番♪



いつもの音楽が聞こえてきたな~と思ったら見えてきましたルミナリエ♪
DPP_0053.jpg











DPP_0081.jpg 




DPP_0136.jpg 





DPP_0147.jpg



DPP_0129.jpg 



DPP_0153.jpg




DPP_0169.jpg




DSCF0564_20121212103804.jpg




冬の楽しい行事のルミナリエ。

でも、この光の意味を忘れないようにしたいと思います。



人気ブログランキングへ 




よろしければ上のびみょ~な可愛さのアルパカさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

ルミナリエ~♪

もう何度目になるのかな?  12月は神戸ルミナリエ。


おうちでビール500m2本と焼酎お湯割り2杯ぐっび~で下準備OK

会場まで30分ほどなんで追加のビールもちゃんと持ってしゅっぱ~つ(笑)


しかし、飲み過ぎたのか目的地3つ前の降り口で下道に出てコンビニに駆け込みました
DSCF0481.jpg













到着した時はすでに点灯始まってたんですが、まずはこっちこっち♪
中華街
だいたい300~500円くらいでラーメンとか角煮バーガーやら餃子や豚まんやら売ってます。
お祭りの屋台と一緒でどこで食べても同じような味、同じようなお値段で特別美味しいとかじゃないのに何でか
あれこれ食べちゃうんですよね(笑)
DPP_0019.jpg












なんか毎年派手になってるような気が・・・・・・
DPP_0027.jpg













ここに来たらこれ! ぎょうざ~   いつもこのお店の餃子が一番最初って決まってるねん♪
ここのはけっこう美味しいねん。 そんでもって大きいの。
DSCF0497.jpg












続きましては小籠包。
DPP_0040.jpg













ふつ~(笑)  冷凍で売ってるの家で蒸したらこんな味。  DSCF0526.jpg













麻婆ラーメン  ずるずる~   う~ん、ふつ~(笑)
DSCF0520.jpg













豚まん。  ここ最近で一番まずかった
DSCF0509.jpg












中華街でどうして? な、お餅
DSCF0542.jpg












がぶっ 。 案外こっちの方が無難に美味しいかも(笑)
DSCF0545.jpg














数年前に食べた北京ダック(もどき)がとっても美味しかったんですがどこのお店かまったく思い出せない。
ここかな~って今年もチャレンジしたんですが、これは一口で
めっちゃネギ入ってんねんもん。  口に入れた瞬間叫びそうなったわ・・・(涙
DSCF0535.jpg













みかん飴
DSCF0583_20121211104630.jpg















実はこれがこの日でいっちばん美味しかったかも
DSCF0592_20121211104622.jpg












酔いもすっかりさめて体も冷え冷えなんでコーヒー飲んで休憩
DSCF0551.jpg




さ~て本番行きますよ~



続く。



人気ブログランキングへ 




よろしければ上のびみょ~な可愛さのアルパカさんぽちっと応援お願いします       
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ     

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

ルミナリエ本番♪

17回目のルミナリエ


テーマは 『希望の光』 
PC010324.jpg





PC010330.jpg




PC010349.jpg




PC010352_20111206111626.jpg

PC010355.jpg


PC010388.jpg



PC010378.jpg





来年も開催されるように思いをこめてたくさんの人が募金をしてました。
PC010360.jpg




地震があったあの朝。 大阪の私ですら飛び起きたくらいの大きな揺れだった。
そして今年は東北で。

この綺麗なイルミネーションを見て、泣いてる人をみたこともあります。
このイルミネーションを悲しい気持ちで見る人がいることを忘れてはいけませんよね。


どうか来年も開催されますように。 








さて、帰る前に最後の買い食い(笑)
PC010374pe.jpg



ちゃんちゃん♪
PC010370.jpg






少し落ち着いたわんこを残してだったので、行って食べて見て帰ってくるで3時間。
ゆっくりは出来なかったけど、とっても癒されました。 

しっかしさ~、ルミナリエのカテゴリを自分見てみたんだけど、見事に買い食いばっかりやった(笑)




  人気ブログランキングへ



よろしければ上のモンブランポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

ルミナリエ続き~♪

南京町で小腹を満たしたら、近くのグリル一平へ。

まずはなんでか芋ロック。  水と間違うやん(笑)
PC010277.jpg 













この店の名物、めっちゃやわらか~いスパゲッティイタリアン♪
PC010285.jpg 












随分昔に初めて食べたのはマカロニの方だったけど、柔らかくて太いマカロニにびっくりしました。
これね、見た目と違ってご飯に合うおかずって感じなんだよ♪
PC010302.jpg 















ビフカツかハンバーグか・・・ しばし悩んでカキフライ♪  だって冬なんだもん
PC010279.jpg 














タルタルたっぷり~
PC010293.jpg 













さ~、お腹ぽんぽこりんなんでルミナリエ行くで~っと思ったらこんなん発見
PC010310.jpg 














小腹も大腹も満たしたんで、別腹もね (笑)
PC010308.jpg 














行列できてたわりには、普通やったかな(笑)
PC010317.jpg









やっと本番
PC010318.jpg







続く





  人気ブログランキングへ



よろしければ上のモンブランポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

ルミナリエはじまったよ~♪

昨日からルミナリエがはじまりました!
何度も行ってますが、初日に行くのは初めて♪ 何度も行ってるので回るコツはばっちり

会場近くの30分100円の安いコインパーキングに車止めたらまずは花より団子ってことで
南京町めざしま~す (笑)
PC010218.jpg 














とうちゃ~く
PC010224.jpg 












同じようなお店が同じようなもんを同じような値段で売ってるねん(笑)
PC010230.jpg 
















平日なんでほどほどの人混み。 多いとしんどいし少ないと寂しいねんな~(笑)
PC010228.jpg 















南京町来たら絶対一番最初に向かうお店がここ♪
PC010231.jpg 














おっちゃん餃子ちょうだ~い。 焼けるまでにビールもちょ~だ~い (笑)   う~ん美味ッ♪
PC010234.jpg 














じゃ~ん!  ここの餃子好き   大きな餃子4つで300円♪
PC010243.jpg 














すぐ隣の南京町広場で~
PC010250.jpg 













ぱっくんちょ~ う~ん美味ッ
寒い外で、神戸で、観光で食べるから更に美味い
PC010246.jpg 















広場の前にはいっつも行列が出来てるこちらのお店があるんだけど、昨日は空いてててん。
入るしかないやろ~(笑)
PC010256.jpg 














小ぶりな豚まん一皿3つ♪  ソースとか酢とか唐辛子とか置いてあるので好きなので食べるの。
PC010258.jpg 















辛いのも酸っぱいのも好きやけど、
PC010274.jpg 












ここの豚まんはソースが一番美味しい  551の蓬莱とはまったく違う豚まん。 
551も美味しいけど久しぶりに食べたらここのもやっぱり美味しいわ!
PC010270.jpg





さ~小腹も満たしたことやし、ルミナリエ行く前にご飯食べに行くで~ ♪

え?まだ食べるんかって?


だって大腹はまだ満たされてないんやもん(笑)





続く




  人気ブログランキングへ



よろしければ上のモンブランポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
