

わざわざぶらぶらを渡らんでも・・・

さて、四国うどん食べ歩きも無事終了。お腹いっぱい満足して次は徳島へ。 目的はかずら橋♪
DSCF8669.jpg




こっから向こうへ渡るんだって~。 いや~みんな勇気ありますね。
私は絶対無理なんで渡ってません(笑) ちゃんと近くに鉄とコンクリのしっかりした橋があるんだも~ん♪
DSCF8662.jpg






渡ってるの見てるのも怖ッうわー!  ぶらぶらしてる下丸見えの橋をわざわざ渡らんでもいいやんか~356
DSCF8691.jpg



DSCF8687.jpg



橋の近くにはこんなに素敵な滝もあるの~
DSCF8681.jpg

DSCF8680.jpg



涼しくて気持ちがいい。水がとにかく綺麗で感動でした。
DSCF8686.jpg





帰りは徳島から淡路島を抜けて帰りました。 
淡路のSAで休憩。 あの橋渡って帰りましょう。
DSCF8699.jpg



心も体も重い毎日でしたが、美味しいものと大自然に凄く癒されて。

ま、体調悪いの無理して行ったのでその後2日間、お熱で大変でしたがふう・・・。

 

 

京都に行きたいな~





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  34

 

 

 

 

 



うどんの食べ方が分からない

さて、お腹いっぱいですが向かえのお店に移動です。
お店はここ~
DSCF8653.jpg



中に入ったら、地元の人も食べ歩きで来たような人も。
とにかく代表が注文に行ってくれました。


注文行ってくれてる間にお茶入れようと思ったら湯飲みが二つあるわけ。みんなでどっちの湯飲みにしよっかって相談して小さい方をチョイス。

席に着いて周りを見てると、みんな手馴れたもんで、うどん注文したら、小さい湯飲みにお茶入れて
大きいほうの湯飲みは空のまま一緒に持って席に着く。


私達の様子を見てた代表が、注文終えたら大きい湯飲み人数分持ってきてくれました。
なんせ、うどん食べ歩き経験者は代表だけで、中には四国初上陸って人も。


みんな  ????????  って感じ。

大きいのはこのためだったの(笑)  同じ籠に湯飲みと出汁入れ一緒に入ってるんやもん。
素人に分かるかい!!!!
DSCF8651.jpg


お店の人に食べ方で注意される一幕までありました(笑)


さて、こちらでもかな~り残してごめんなさいだったのに、

さ~、次行きますよ~って(苦笑)


まさか、田んぼの向こうですよ~とか言わんやろなって内心ドキドキですが、次はちょっとだけ車移動あり♪


で、ついたのが山の中のここ~。
お店の前のバイク。長田さんでも一緒だったの(笑)
DSCF8661.jpg


ここでも代表から、うどんの説明を受けまして、何を注文したいか聞かれましたが
結局みんな意味分からんから代表にお願いしちゃいました
DSCF8655.jpg



せっかくですからそろそろこのあたりでトッピングもいっときましょうってことで
こんなのも乗せてみました~。ここのうどんが今回食べたので一番美味しかったかも♪
DSCF8656.jpg


4件回って食べたのは3件。どこも残しまくりでしたが、ほんと美味しかったの。
うどんって美味しいんだね。


さて、この後は胃薬飲んで徳島に向かいました~




続く




よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  

 

 

 


うどんの小って・・・・・(涙)

これって讃岐富士って言われてる飯野山なんだって~
DSCF8638.jpg



ってことで四国行ってきました~♪ 親睦会だったのにっこり


うどん食べ歩くツアーだったから体調心配だったけど頑張ってみました。

行ったお店の中の一軒をご紹介。 ここ~。 大根すりすりするお店。
DSCF8642.jpg



行ったお店すべて頼んだのは ですが・・・・・


出てきたらこれやもんな~ふう・・・。
DSCF8643.jpg



ご~っつい大根(1本縦割りにしたの)出てきたので代表がすりすりしてくれたの貰いました。

美味しい10  すだちちゅってのがこれまた美味しい。 もちろん緑のあいつは無視ね♪ 
DSCF8647.jpg



めっちゃめっちゃ美味しいんやけど量が・・・小ってもっとちびっとやと思ってたのに多いし
しっかり噛まないとあかんから気がついたらみ~んな食べ終わってるし。

食べ残しあげるって仲のメンバーではないので

お店の人には申し訳ないけどかなり残しました



さて、次のお店行くって。 苦しいけど頑張ろう。

残すのは心苦しいが頑張ろう。 


で、次のお店ってどこやろか? 聞いてみた。








向かいのお店ですよ、とっても美味しい釜揚げうどんのお店です   って。



へ?    へ?



う、うそやろ~ sioe




お腹くるちい・・・・・090529-1





よかったらぽちってやってください→人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ  271

 

 

 

 

 


最後の旅のハズ6

渦の道


って何のことかまったく分かってなかった私
とにかくホットドック食べたとこのお姉さんがこの辺りだったら渦の道寄ってね~って言うから来てみただけ
DSCF4527.jpg






嘘や~ん!こんな恐ろしい所やったなんて~
DSCF4530.jpg





ベリソンさ~ん、気になった人たちって釣りかも。
DSCF4531.jpg





こんなとこ絶対上歩かれへん
DSCF4532.jpg






景色はめっちゃ綺麗          だったみたい
DSCF4535.jpg





も~カメラでこれ撮るのが精一杯。
DSCF4542.jpg





ほんまに





こわかった・・・・・・





さて、この日愛車の車検が切れる日でした。夕方には大阪に戻って車屋さんに持って行かなくちゃってことで
まだ昼過ぎだったけど帰路に。


帰りに反対のサービスエリアに寄ってお土産を。

そうそう、こんなラーメン屋さんが
DSCF4547.jpg





私のブログではほとんどこんな緑々のラーメンなんて登場しません。
も~鳥肌立ちそうなくらい・・・・・・・



まずそう
DSCF4548.jpg




帰りのお供にコーラを久しぶりに購入
DSCF4550.jpg





このコーラのように素敵な赤い私の愛車。

いままで7年ありがとう。毎日私を運んで頑張ってくれました。
次の誰かにも可愛がってもらえますように。



さ、最後のドライブ、後少し頑張ってね。









トゥルルルル~   トゥルルルル~  トゥルルルル~


ん?お母さんから?




私:はいは~い、どうしたん?



母:あんた今どこ?車はもう持って行ったん?


私:今神戸あたりかな~この後車屋さんに直接持っていくとこ~


母:あ、そう。よかったわ~その車私がやっぱり会社で使おうかと思って~迷ってるねん。

        どう思う?



私:          は?   はぁ?






下取りの車を、しかも車検が切れるその日に迷ってるって言われても・・・・・・・・・・。





赤い私の愛車ちゃん、次の誰かは








お母さんかも










こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    


最後の旅のハズ5

さて、ご飯を食べてふらっと立ち寄ったのがこちら~
場所どこかよく分かんないんだけど橋の近くの公園みたいなとこうしし
DSCF4499.jpg




この坂がこれまたしんどくて。普段の運動不足を実感泣き顔
DSCF4502.jpg





で、着いたのがこちら~
DSCF4506.jpg







この奥から橋が見えるんだって♪
DSCF4505.jpg






見えた~
DSCF4511.jpg



時間がなくてゆっくりできなかったのが残念でした。
DSCF4516.jpg





で、次は渦の道へ・・・・・・・の前に
DSCF4524.jpg






ちゃうし!





運転あるからこっちこっち
DSCF4544.jpg





ちょっとシャーベットみたいで美味しかったです
DSCF4546.jpg





食べながら渦の道に向かいます









こちらに参加しています。よかったら応援してやってください

    




いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
