

三輪明神♪

病院へ戻る前に三輪さんへ。


最近はパワースポットとして紹介されてるからか


とにかく凄い人。


子供の頃からお母さんに連れられてお参りしてますが


昔はこんなに人いてなかったんやけどな。



お参りが終わったらちょうどお昼時。


三輪さんの近く、農家さんが珍しい野菜を育ててその野菜を使った数量限定のランチを頂ける


お気に入りのお店へ。


最近は予約しとかんと売切れちゃうねん😳







炊きたてで美味しいんだな♪









調子がよかったのでデザートなんぞも😝


手作り黒糖わらび餅♪



がっぶ~



火曜か水曜には病院へ戻るので


明日は荷物の準備しなくちゃね。


今回は一週間くらいで戻ってこられる予定です😊



人気ブログランキングへ


三輪明神♪

土曜の朝にやっと三輪さんまで行くことができました。

最近のパワースポットブームで凄い人が多くなってきてると聞いてたんで覚悟して行ったら
と~っても人が少なかった。

一番近い駐車場へするっと駐車も出来た♪ 
DSCF5031.jpg














お掃除されてる方と数人の参拝の方だけ。
DSCF5033.jpg















お参りはいつも通り拝殿にご挨拶して巳の神杉神宝社、くすり道を通って狭井神社でご神水を頂いて
展望台から久延彦神社。
くすり道でもだ~れもいなくてとっても落ち着けました。
DSCF5034.jpg















展望台も一人きり。 二上山でどこだっけ? 
DSCF5036_201507211340387fc.jpg









子供の頃から来てるけど、こんなのあったかな? 私が写りこんじゃってるんで小さ目に♪
しっかし四十も超えた一人もんのおばちゃんが一人で山の中でしゃがみ込んでこの写真撮ってる。
笑える~
IMG_3410.jpg










今回はお守りをお返しして新しいお守りを頂くために三輪さんへ。
と~ってもご利益があるという勾玉の腕輪守と首飾も。
P7180763.jpg










10年近く前に大きな病気してその時からずっと守っていただいてます。
P7180775.jpg






よかったらぽちっと応援してやってください♪




人気ブログランキングへ









いつも応援本当にありがとうございます。   

    

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ    

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

道の駅 吉野路黒滝

今回でこちらに来たのは2回目になる 道の駅 吉野路黒滝 です。
2年程前、明け方からドライブをしていて、偶然こちらに辿り付いたのは朝の8時くらい。
トイレに立ち寄っただけだったのですが、駐車場の片隅に小さな売店がありました。
地元のおば様達でしょうか、美味しそうな匂いのするコンニャクを炊いているのです。
もう食べられるよと言われ、何となく1本だけ買って食べてみたら、
それはも~コンニャクってこんなに美味しかったの~!!って目からウロコでした。
すぐにもう1本下さい!と買いに戻りました。

DSCF2459.jpg



山と川に囲まれてとにかくとても気持ちのいい道の駅です。
手づくりこんにゃく、間伐材で作った炭、木工製品などが販売されてます。
DSCF2458.jpg




しかしとにかくまずはそちらよりコンニャクうしし

じゃ~ん!これが激うまコンニャクです。何もつけないでそのまま食べるのですが少しピリッとしてます。

写真だと分かり辛いけど最初のコンニャクより2倍はあるような大きさです。

うっま~ 


DSCF2448.jpg 




コンニャクをペロッと頂いて、さ~お昼ご飯。
くぅちゃんが一緒ですから、お店に入ってゆっくりご飯を食べることは出来ません。 で、お弁当持参。
たいした物は作れなかったのであり合わせですが、ど~してお弁当のおにぎりって あんなに美味しいんだろう 10
DSCF2456.jpg



食事の後は、くぅちゃんと建物後ろにある、芝生公園へ。

 黒滝川も流れてて、川辺まで降りて行けます
DSCF2450.jpg 


しっかり遊んで車に戻ったらぐっすり1時間寝てしまい(くぅももちろん寝てました笑)夕方になってました。 高野山へは辿り着けなかったけど、とっても充実した一日でした。


夜は食べて帰ろうと、上等カレーへ 近所に出来たので一度食べてみようってことになったのですが、

私はもう二度と行かないかな
DSCF2460.jpg 




終わり



よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

丹生川上神社さん(にうかわかみじんじゃ)

昨日、次は 道の駅ですよ~と予告しておきながら写真を見てたらもう一つ寄り道したの思い出したorz

思わず通り過ぎそうになったのですが、その静かな佇まいに引かれてちょっと寄り道

丹生川上神社さん(にうかわかみじんじゃ)
DSCF2435.jpg


歴史のある神社のようです。

DSCF2433.jpg



神社の前には道路を挟んでとても綺麗な川が流れてて涼しい~
DSCF2436.jpg


神主さんと思われるおじいさんが、先の参拝客に神社の由来などお話されてました。
少し離れてお話を一緒に聞いてたのですが、その時、こちらの神社の方がこられて、

『お祭りがありましたので、よかったらこちらどうぞ』 

こちらが頂いたお餅
DSCF2443.jpg


DSCF2444.jpg


おいしそ
DSCF2446.jpg



次は間違いなく道の駅 黒滝の激うまコンニャクです~



よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           
このページのトップへ

コンニャクに行列

アイスを食べて時間を見ると・・・・今から高野山はな~って時間です。
元々寝坊して、出たのが遅かったのに下道で寄り道してたら無理だよね

ってことで、取り合えずこっち曲がってみよっかと大峰山方面へ

くぅちゃんって車に乗るとすぐに寝るんです。ちぇ、ママは面白くないぞ~
DSCF2423.jpg


309号線の山道に突然賑わいが。美味しいものの予感うしし

見つけたのは こちら 美芳野庵  

DSCF2425.jpg


大きな工場(コンニャク製品作ってるみたい)の隣でコンニャク製品や野菜を売ってるお店です。
DSCF2427.jpg


こんな大きな鍋でコンニャク炊いてます
DSCF2426.jpg



しかし人が群がってるのはこれでした!
1本50円のこんにゃく~。この辺りのコンニャクは美味しいんですよね~。
誰もいなくなった一瞬を狙ってカシャ セルフです。お皿を持ってレジに行ってお会計
DSCF2428.jpg
 




左から 田舎みそ  からし  柚子みそ 
田舎みそはあま~くて、からしはめっさ辛い! 柚子みそは・・・覚えてません
私はからしが一番美味しかったです。お昼を食べる予定が決まってなかったらもっと食べたかった苦笑い
DSCF2429.jpg



お店でもう一つ見つけた面白いのがこちら

冷凍コンニャクあんぱん 120円
DSCF2430.jpg



レジでお金払ったらレンジでチ~ンしてくれます。パン屋でアルバイトしてるので話のネタ程度に買ってみたのですが!!!!

おっいし~~~~DSCF2432.jpg


餡子が好きじゃないので期待してなかったのですが、とっても美味しくてびっくりでした。





次は、道の駅 吉野路黒滝 です。こちらでも美味しいこんにゃくが~~~


続く




よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           
このページのトップへ
このページのトップへ
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (77)
晩御飯 (1446)
昼食 (109)
くぅ (39)
雑記 (154)
お出掛け:兵庫県 (22)
お出掛け:大阪 (4)
お出掛け:京都 (34)
お出掛け:京都花灯路 (8)
お出掛け:えべっさん (3)
お出掛け:ルミナリエ (10)
お出掛け:四国 (9)
お出掛け:滋賀 (3)
お出掛け:和歌山 (3)
お出掛け:奈良 (14)
お出掛け:岡山 (3)
ケーキ (42)
花 (40)
外食 パスタ (6)
外食 お好み焼き (1)
外食 うどん (3)
外食 ラーメン (9)
外食 中華 (6)
外食 洋食 (28)
外食:焼肉 (2)
外食 焼鳥 (2)
外食 和食 (4)
楽天でお買い物 (33)
お買い物 (70)
買い食い (32)
モラタメ (2)
酒 (7)
朝ご飯 (105)
ステッチ (17)
パン屋さん (6)
モニプラ (1)
外食 (1)
外食  (1)
ベランダ菜園 (6)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
