

東山・花灯路続き

去年はこの辺りはだ~れもいなくて寂しかったのですが、今回はたくさんの人。
ホットワインを売ってたのですが私は運転があるので残念ながらお買上出来ず
DSCF3938.jpg



DSCF3939.jpg

DSCF3943.jpg


格子越しに中をのぞいてみたら、とっても綺麗な庭が。
どうも何かのお店の中庭のようです。それを覗き込む私。怪しいやろな~
DSCF3946.jpg

DSCF3948.jpg


DSCF3952.jpg

DSCF3973.jpg
DSCF3975.jpg
DSCF4017.jpg
DSCF3986.jpg
DSCF3991.jpg
DSCF4007.jpg
DSCF4012.jpg



花灯路は消灯が9:30です。清水寺に入ったのが9:20くらいでしたので
出てきたらもうイベントは終わり。さっきまでの暖かな光が消えてしまってました。
帰りには近いからってことで、東龍のラーメンを食べて帰ることに。

バイト仲間のHちゃんは緑の憎いあいつOKだそう。
やっぱりあたしの方が美味しそうやん

DSCF4022.jpg

DSCF4024.jpg





よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

東山・花灯路に行ってきた~

行ってきました花灯路。

去年は凄い雨で、まるで苦行のようでしたが、今回は雨もなく寒くもなく人も特別多くなくポッ

ちなみに、苦行のような花灯路はこちら こちら こちら こちら



車で行ったので渋滞始まったら近くの駅あたりで駐車場探して数駅は電車で移動しようって行ってたら
するすると車は進んで気が付いたら八坂神社の目の前まで来てました。
さすがにこの辺りはどこも満車やな~と思ったら、ちょうどタイミングよく1台が出た!
ラッキーなことに八坂神社の目の前にとめることが出来た

DSCF4019.jpg



バイト仲間が食べたい!って一番最初にパクついたのは、たけのこ~
DSCF3897.jpg




甘く炊いたこんにゃくと筍を串に刺して
DSCF3898.jpg





思ったよりも美味しかった!1串300円。 これなら次も買ってもいいかも~
DSCF3899.jpg




DSCF3904.jpg



お隣の丸山公園から回ろっか♪
DSCF3908.jpg


DSCF3914.jpg

DSCF3927.jpg



去年は雨のため人が少ないからだか、電気を消されてた幽玄の川。やっぱり綺麗。
DSCF3928.jpg



筍の次はこちらで
DSCF3937.jpg




こちらをいただいて~うしし
DSCF3935.jpg




この後食べながら去年と同じように、ねねの道からずっと清水寺を目指します。



よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           
このページのトップへ

赤にぬき・桜餅・コロッケ・串カツ

最近買い食いのカテゴリーを作ったのですが、そのうち買い食いが一番多くなるかもうしし
今回の花灯路での買い食い最初は たまごやさんの 赤にぬき
DSCF3128.jpg




突然明かりと人だかりが出現。後で知ったのですが にぬき とはゆで卵のことだそうです。
どうもいつもやってるお店ではないようで、今回は花灯路中なので夜までやってはったんでしょうね。
DSCF3126.jpg




さ~レッツ買い食い!!! ←たれさん
DSCF3121.jpg




一つ100円。安いのか高いのかは人それぞれかな。でも寒いしお腹空いてるし周り真っ暗だし。
そこに大きなストーブとベンチ、熱々のゆで卵に甘酒。
かなり美味しく感じた私ですにっこり
DSCF3124.jpg




半熟ばんざ~い  写真では分からないけど、これ熱いんですよ
DSCF3125.jpg




綺麗なライトアップを見てくるっと一周してきました。赤にぬき食べてたらもう8:30過ぎ。
花灯路は終わりです。
周りのお店もパタパタと店じまい。ちょうど片付け中だったお店で桜餅ゲット
DSCF3129.jpg




昔は確か1つから買えたような気がするんですが、今は3つ400円からだそう。
餡入り2つと餡抜き1つ。もちろん餡子嫌いの私用です
DSCF3137.jpg




渡月橋近くまで来たらまだコロッケ売ってました。 あれ~中村屋のコロッケって反対側では??
場所変わったのかな。
コロッケは昔よりはお値段UPで80円。串かつは120円。
DSCF3130.jpg




では、まずはコロッケから
DSCF3133.jpg




そして串カツ
DSCF3135.jpg



ソースたっぷりでいただきました~。
DSCF3134.jpg




もうお店もみんな閉まってしまったのでぜんざい狙ってたのですが残念ながら買い食いはここまでで
撤収となりましたにっこり




帰りにラーメン食べて帰ろっと♪



よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           
このページのトップへ

京都・嵐山花灯路2008

昨年も感動した 嵐山・花灯路
今年は休みがうまく調節出来なくて急遽昨晩行ってきました!
仕事が終わってからですから到着は7:30・・・・点灯は8:30までなんですが汗;

私の安いデジカメでは(安いより腕がない・・・)とても感動を伝えることなど出来ませんが、
たくさんの方がシャッターチャンスを狙って寒い中頑張っておられたので、
素敵な写真があちこちでUPされてると思います。
DSCF3046.jpg


中の島公園
DSCF3047.jpg


嵐電嵐山駅
DSCF3062.jpg


これが楽しみだった 竹林の小径  つい先日の昼間の記事は こちら
DSCF3087.jpg

DSCF3076.jpg


DSCF3077.jpg

DSCF3116.jpg



トロッコ嵐山駅
DSCF3109.jpg


いけばな
DSCF3106.jpg


DSCF3108.jpg




さて、続きはもっちろん 花灯路 買い食い編 ですうしし

 




春に 大雨の中行った苦行のような 京都・東山花灯路は こちらとかこちらとかこちら です





よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           
このページのトップへ

京都 東山 花灯路4

平日や土日など何度か清水には行ってますが、今までで一番人が少なかった
ま~この雨やもん、当たり前か。
二年坂、産寧坂、清水坂が一番好きなルート
CIMG3648.jpg


CIMG3660.jpg


清水寺に着いたら雨は少し小雨になってきたような。
お寺の前でたくさんの人が合羽を着て三脚立てて雨の中写真を撮ってた。みなさん頑張ってます。

中に入って、胎内めぐり(100円)に。
何度か入ってますが、やっぱり真っ暗って怖い! 雨で靴の中まで水がたまってたような状態だったのに
靴を脱いで入るので気持ち悪かった

この後は舞台から京都の夜景を見てお土産の八つ橋買って下界に降りました。

DSCF0637.jpg



下界に降りたのが9時半過ぎ。花灯路は9時半までだからもうライトアップされた八坂の塔は見れないかなって思ってたらやっぱり。

ライトが半分消えた八坂の塔はちょっと寂しそうでした。
CIMG3698.jpg


この後は、京都のラーメン 高安へ。

ここでも写真撮るの忘れてました。移転前しか知らなくて地図を見て行ったけど、前よりずっと分かりやすい。
しか~し、前のお店もかなり変わったお店だと思ったけど、今度のお店は美容室みたいになってた

ラーメンは相変わらず美味しかったんですが。

京都のラーメンは東龍が一番好きだったけど、最近は何だか味が落ちたような・・・・

また違うラーメン開拓しなくっちゃね

京都に行った次の日に作った晩御飯
DSCF0672.jpg


美味しい漬物と炊きたてご飯がるのでシンプルに。



よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           
このページのトップへ
このページのトップへ
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (77)
晩御飯 (1446)
昼食 (109)
くぅ (39)
雑記 (154)
お出掛け:兵庫県 (22)
お出掛け:大阪 (4)
お出掛け:京都 (34)
お出掛け:京都花灯路 (8)
お出掛け:えべっさん (3)
お出掛け:ルミナリエ (10)
お出掛け:四国 (9)
お出掛け:滋賀 (3)
お出掛け:和歌山 (3)
お出掛け:奈良 (14)
お出掛け:岡山 (3)
ケーキ (42)
花 (40)
外食 パスタ (6)
外食 お好み焼き (1)
外食 うどん (3)
外食 ラーメン (9)
外食 中華 (6)
外食 洋食 (28)
外食:焼肉 (2)
外食 焼鳥 (2)
外食 和食 (4)
楽天でお買い物 (33)
お買い物 (70)
買い食い (32)
モラタメ (2)
酒 (7)
朝ご飯 (105)
ステッチ (17)
パン屋さん (6)
モニプラ (1)
外食 (1)
外食  (1)
ベランダ菜園 (6)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
