

ま~た外食してもうた

昨日はバイト終わってからど~も体がだるい・・・

お買い物して帰ってきたけど結局明日に回したらいいからと外食

『のらや 石切店』 こちらのお店で定食です

15分ほどの待ち時間で前回とまったく同じ席に案内された (前回の記事はこちら
DSCF1236.jpg


これが一番お得感あり わがまま天食
DSCF1246.jpg



私チョイスの、温玉山かけうどん(冷)&発芽玄米ごはん
天ぷらさくさくでうどんのコシもしっかりで美味しいわ
写真だけ撮ったら直ぐにネギの取り除き作業に没頭すること数分
DSCF1243.jpg



こちらは連れチョイスのカレーうどん(大盛)&発芽玄米ごはん
カレーはうどん屋のカレーにしてはご飯に合いそうな溶けかけ野菜がたくさん入ってるタイプ。
単品で食べるなら 得正 の方が好きかな~
DSCF1245.jpg


今日こそご飯作るもん・・・・苦笑い


よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

手打草部うどんのらや

本日は午前中からバイト。
さっさと終わらせて夕方に上がってまたまた外食。

前を通るといつも駐車場はいっぱいで順番待ちしてるうどんの『のらや石切店』へ

野良小屋と野良猫でのらやだそうで、外観は昔の木造平屋建て風。中に入るとすべて個室になってました。

確かにこれは子供連れの家族にはとっても入りやすい。



注文したのは私が鴨つけうどん

CIMG3409.jpg


うどんの上にもたっぷりネギがのってましたが、綺麗に取り除きました


こして連れが注文は、わがままうどん天食

CIMG3397.jpg

こちらは、天ぷら盛合せと、発芽玄米ごはん、そして好きなうどんが選べます。
大盛りなども出来るのですがお値段据え置き
きつねうどんの猫のマークがこれまた可愛いし。

そして単品で注文が のら焼き

CIMG3393.jpg


取り立ててどうこう言う程美味しい訳ではなかったけど、まずまずのお味。

 


CIMG3411.jpg

全体的にチェーン店にしては、うどんももちもちしてて味もまずまず。
しかし、田舎造りの店構えとすべて個室で、座敷も選べて、小さなお子さん連れも安心してご飯を楽しめるので、

これだけ人気があるのかと。

さ~明日もまた仕事です。





よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

得正でカレーうどん

今日もやっぱり寒かった。

今日も仕事が早く終わるからどこかに美味しいの食べに行こうと、本日は得正のカレーうどん

得正


得正ってかなり大阪では有名なお店だけど、食べたの初めて

フランチャイズのお店なのでかなり店舗はいっぱいあるみたい。

カレーうどんでも、もやしカレーうどんとかコロッケカレーうどんとかもあってなかなか面白い。

頼んだのは天ぷらカレーうどん。

上カレーうどん


天ぷらの下で見えなくなってますが、甘いお肉が乗ってます。

私はこの甘いお肉が苦手かなって思ったけど連れはこれが美味しいんやん!って爆食


最初は甘めのカレーかと思ったけどだんだん鼻の頭に汗が出てくる。

天ぷらとカレーって以外に美味しいし。

うどん屋さんのカレーうどんとはちょっと違って美味しいです。

ただ、店舗によって若干味が違うのか、連れはいつも行く得正の方がちょっと上かなって言ってた。

そして、カレーうどんにこれがまた美味しいねん!っておススメされたのが

玉子ライス。




卵ごはん


つまり『玉子かけご飯』やん!


ライスってなってたら、全く違うものを想像してしまったし・・・
カレーうどんに合う合わないは別にして、美味しい
ただの醤油ではなくってタレって感じ。これだけでも美味しいや。

今度は違う得正も行ってみたいっす。


よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           
いくつになったの
プロフィール

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (77)
晩御飯 (1446)
昼食 (109)
くぅ (39)
雑記 (154)
お出掛け:兵庫県 (22)
お出掛け:大阪 (4)
お出掛け:京都 (34)
お出掛け:京都花灯路 (8)
お出掛け:えべっさん (3)
お出掛け:ルミナリエ (10)
お出掛け:四国 (9)
お出掛け:滋賀 (3)
お出掛け:和歌山 (3)
お出掛け:奈良 (14)
お出掛け:岡山 (3)
ケーキ (42)
花 (40)
外食 パスタ (6)
外食 お好み焼き (1)
外食 うどん (3)
外食 ラーメン (9)
外食 中華 (6)
外食 洋食 (28)
外食:焼肉 (2)
外食 焼鳥 (2)
外食 和食 (4)
楽天でお買い物 (33)
お買い物 (70)
買い食い (32)
モラタメ (2)
酒 (7)
朝ご飯 (105)
ステッチ (17)
パン屋さん (6)
モニプラ (1)
外食 (1)
外食  (1)
ベランダ菜園 (6)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
