スポンサーサイト


いつもの姿

お昼休み

家に帰ると時間が分かってるようにいつも立ち上がって私を待ってたわんこ。
最近は体調が悪くじっと寝たままでした。
食も細くなってて、食べてもらうのにあの手この手で時間をかけて。
苦しそうに眠る姿に胸が苦しくて。
もう、どうもしてやれない。


でも、


さっき家に帰ったら、元気だった頃のように立ち上がって待ってた。
いつもの姿に涙が出てきた。


いつもより元気そうに見えたりすると
奇跡がおきて、後1年だけでいいから生きてくれないかと思ってしまう。



私を待つあの子の姿
あまりに嬉しかったので、誰かに聞いてもらいたくて

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります(泣)
うちの実家でも犬飼ってたんですよ。
去年体調悪くして食べ物もろくに食べれず
起き上がることも出来なくなっちゃって、寝たきりだったの。
でも私が遊びに行って声かけると起き上がったんですよ。
義理の姉が「千葉の三十路が来ると喜ぶからいらなくなった服でももってきて~千葉の三十路来ると安心するみたい」って言ってくれたな。
義理の姉が一生懸命看病してくれましたが、去年の10月天国へと逝きました。
うちの犬は17年生きてくれたんです。

のいさんちのわんちゃんも今日は体調が良かったのかな?
わんちゃんはのいさんが帰ってくるの待ってるんですね。
のいさんの事大好きなんだろうな。
出来る限り長生きしてもらいたいものですね。

No title

もしも私が、のいさんの傍らにいたら・・・

今、きっと貴女を抱きしめています。

No title

(*´;ェ;`*) うぅ・・・。
お嬢ちゃんも、のいさんの帰りが嬉しくてしかた無いんでしょうね。

これ以上苦しくなりませんよぅに。
ご飯たくさん食べれますよぅに。
のいさんと、少しでも長く過ごせますよぅに…☆

No title

その姿を想像したら、もう胸が苦しいくらい愛おしいですね。

のいさんみたいに愛してくれる、一緒に過ごしてくれる飼い主さんが居て、わんこは幸せだと思います。

一日でも長く安らかに過ごせることを、心よりお祈りします。

No title

のいさんが帰って来る時間が分かってて、待ってたんやね。

時計を見れるわけではないのに・・・動物の本能、凄いですよね。

立ちあがって・・・その姿を見せたかったんだよね。
少しでものいさんの笑顔が見たくて・・・。

奇跡を・・・。

私も祈ってるね。

Re: No title

くっきーままさん。

こんにちわ~
とにかくもう少し楽になってくれたらいいんですが、
毎日苦しい顔してるの見ると。

ありがとうございます。

Re: No title

YOISHOさん。
こんにちわ~。
いつもありがとうございます。

小さい頃から家族みんなが犬猫から亀だの雀だのハトだの
狸ってこともあったか、えへへ。
とにかく拾ってきた動物いっぱいでたくさんの子を見送ってきたんですが、

やっぱり毎回辛いもんです。

今日は少しご飯も食べて、少し歩いてました。
何が食べたいとか、あれが欲しい、してみたい。
あそこに行きたい。

何か言ってくれたらいいんだけど。


あたたかい言葉、ほんとうにありがとうございます。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
