スポンサーサイト


困った時の豚バラ巻き巻き♪

今日何作ろうか・・・

毎日繰り返される自分への問い掛け。
昼くらいから色々考えて、夕方スーパー行ってウロウロしながら考えて~

それでもこれってのが決まらん


困った・・・・・




困った時はこれにしといたら間違いなし♪
DSCF9472.jpg 








火も油も時間も使わない、簡単で美味しい豚バラ巻き巻き♪
茄子に大葉と豚バラ巻いて、このままレンジでち~んするだけ
皿1枚で調理から食卓へ。 洗い物少なくて幸せ(笑)  これで大きめの茄子1本だけなんだよ~
DSCF9450.jpg 











大根おろしにポン酢でいただきます。
これからの季節はオクラなんかで作っても美味しいの。
DSCF9494.jpg








アボカドと海老にスライス玉葱をあれしてこれして・・・予定だったけど
どこまでも手を抜いて洗い物の少なくしたかったので手間は省きました♪
このままレモンをちゅ~ってして食べた
DSCF9480.jpg



バイト先で。

私:今日の晩ご飯何しよかな~
課長代理:餃子ちゃうんか?(笑)

 私:へ?何で餃子?
            課長代理:だっていっつも餃子食べたい~か、餃子食べた!しか言わんやん(再笑)

私:はぁ??? そんなことないわ ちゃんとご飯も作ってるし
        そもそも餃子長いこと食べてないわ!

             課長代理のあたしに対するイメージおかしいんちゃう!!!


課長代理:俺のお前のイメージは~

     餃子か焼肉食いたいばっかり言う、もうすぐ大台乗る独身女(大笑) 





     
私:









よろしければ応援クリックお願いします!人気ブログランキングへ           



いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 
でもまじで餃子食べたいな~
  




人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真を見て「エビと抹茶アイス!?」と思ってしまいました(笑)

のいさんは、いつもしっかり食べていますよね。 
一日30品目なんて到底、無理! 何かで一日に5種類の野菜・果物でも良いと聞いてからは「それなら何とかクリア出来そう」と安心しています。
きっと、この日の食事も、これだけでクリアしていますよね。
しっかり、きちんと食べて課長代理(代理のくせに!)に負けるな!!

豚バラ巻き巻き、ごちそうさまでした。

No title

はじめまして。
いつもごはんがおいしそうで、毎日来ています。

生姜ごはんも真似して、作ってみました。
ちょっと大人な風味で、(当方おばさんですが)
好きな炊き込みご飯のひとつになりました!

豚肉まきまきも先日作ったんですよ~。
簡単で、おいしくてよかったです!
でも大葉もまくんですね~。
ソコ見逃してました・・・。
また作ってみますね!!

Re: No title

YOISHOさん
あははは~!!

ほんま!抹茶アイスみたい(笑)

私の食事ってかなり偏ってると思うんですが・・・
煮炊きものが極端に少ないのが最近の反省点です。

課長代理。 そうそう最近代理が付いたんで、代理~代理~って呼んでからかってます(笑)

Re: No title

りゆさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
生姜ごはん。
私も大好きで頻繁に作ってます。特に生姜は常に冷蔵庫に入ってるんですが
使い切るのが難しい時なんかにぴったりなもんで。

大葉は私も安い時だけしか巻きません(笑)
ポン酢じゃなくてもチーズとかで洋風でも美味しいです。

またこれからもコメントいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
