スポンサーサイト


ルクエで豚春雨

少しお疲れな最近。

ルクエ使って簡単に晩ご飯
DSCF9502.jpg







最初に春雨入れて、椎茸、モヤシ、一番上に豚バラ。
お水もちょいと入れて、いつもならウェイパー少々(昨日は省略) レンジでチンしたら春雨もいい感じに♪
DSCF9509.jpg






ポン酢でもよかったんだけど、昨日はニラが残ってたので簡単につけだれを。
DSCF9525.jpg





春雨、マロニー大好き
DSCF9529.jpg




寝不足が続いてます。

寝不足と気温の変化に体がついてこなくてちょっと風邪っぽい
今日は元気になれるもん食べよっと。




よろしければ応援クリックお願いします!            

 人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ルクエは

持ってないけどやっぱり便利なんですね。
私はもやしと豚バラ肉はよくするんですけど、マロニーは入れたことないんです。
今度してみますね。
何だか寒いですね。我が家は朝晩ファンヒーッターを入れてます。
体調不良の人が多いですね。
どうぞ気をつけてくださいね。

No title

マロニーちゃんとウェイパーは関西の人が常備するもの~で宜しいでしょうか?

マロニーはいつも利用するスーパーで見かけますが、「ウェイパー」これは2~3年前まで知りませんでした。
まぁ今も名前しか知らないのですが(笑) ブログを見ていると、よく使われているんですよね~便利で良い味が出るそうですね?
いつ出会うか分かりませんが、その時は手に取ってみたいです。

さっぱりと美味しそうな「ルクエ使って簡単に晩ご飯」 御馳走様でした♪



No title

ルクエ持ってないけど豚バラともやしをチーンしてポン酢でならたまに食べます。
さっぱりしてて美味しいよね。
のいさーん、春雨とマロニーって同じ?
あと春雨って私が行くとこほとんど中国産なんだけど、大丈夫なのかな?(勝手に相談)
よく春雨サラダ見るけどみんなどこの使ってるのかな。

今日から6月だってのにまだ寒かったりしますね。
寝不足も体にこたえますので、出来るだけネンネして(笑)
体調崩さないように気をつけてね!!!

Re: ルクエは

hirorinさん

流行りものの調理器具。
ま、ほとんど使うことがないままってのも多い中では、ルクエは登場回数多いほうかも。

今回のはかたいままの春雨を入れてます。
水を少し足して、後はモヤシからの水分でちゃんといい感じに軟らかくなるんですよ♪
マロニーだとぶにゅってなっちゃうと思うので湯がいても煮崩れしにくい緑豆春雨で試してくださいね。

6月なのに寒いですよね。
今日はがっつりと思ってたんですが内蔵が弱ってるみたいな気がするので
やっぱり優しいの食べようかな。

Re: No title

YOISHOさん

マロニーちゃん(笑

私は数年前までマロニーが大阪の食べ物だと知りませんでした(笑

私のまわりなんかだと、

鍋にはマロニー、すき焼きは糸こんにゃく、中華風のサラダや春巻きなんかの料理は春雨って感じ♪

ウェイパーは便利ですよ~♪
絶対買って損はありません!

Re: No title

千葉の三十路さん。
春雨もマロニーも原料が違うだけちゃうかな?
私は料理や買物先によって買ってくる春雨が違うの。
コリアンタウンではチャプチェとかに使う太めのとか近所の輸入食品置いてるお店でタイ産とか。
みんな太さや食感がちょっと違うんだよね。
もちろん、中国産の春雨も。筍とか山菜とか椎茸とか・・・
少し高めでも売ってるなら出来るだけ国産なんですがこればっかりはね。

ただ年間に食べる春雨の量を考えると、ま、大丈夫だと。

国産と書いてあっても本当のところは分からない。
絶対食べない!とかじゃなくて出来るだけ国産、無理なら場合によっては。ね。



寝ようと思ってるんですが、日に日に弱る老犬わんこ。

ま、体力はこれくらいどってことない。
老犬介護は体より心がやられます。
心が弱ってそれが体にくるってかんじかな。
ありがとうね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
