スポンサーサイト


三輪素麺は阪口さん。

昨日はバイト休みました。
休んだから時間もたっぷり、ちゃんと手間隙かけてご飯を作ったか?


何も作ってません(笑)


時間があると思うと余計に何も出来なくなる、ずぼらタイプなんです、私


ご飯ネタがないので、こちらの紹介♪

奈良の三輪と言えば素麺。 色んなお店があって近所のスーパーでも三輪素麺は手に入りますが、
こちら、阪口さんの三輪素麺はスーパーでは手に入らないんだな♪
DSCF9618.jpg 











うちのお母さんはこちらの素麺を年に数回お得意さんやお友達に配ります。 そのお裾分けを貰ってきて、
自分の家の木箱に移しました♪  阪口さんの ひねもん を食べたら他のは食べられなくなっちゃいます。 
DSCF9616.jpg








さて、バイト休んだ珍しい日曜日。 日曜の夜は楽しみのJIN♪  始まる10分前くらいコンビニ行ってを仕入れに。
 お~こんなん売ってるやん! これ食べながらJIN観よ~って浮かれて帰ってきた
DSCF9657.jpg 













自分の馬鹿さに激しく落ち込む・・・・
DSCF9661.jpg 












これ、安道名津。  あん、どうなつ よね。
DSCF9684.jpg






あたし


あんこ食べられへんねん



よろしければ応援クリックお願いします!      

 人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんこ大好き愛知県民です(笑) 残すんなら食べるがねぇ~!

のいさん指を怪我したそうですが、不自由ですよね。
いつもは当たり前のように出来たことが「どうすればいいの?」になってしまう。 
ありがたみが分かって良いのかも知れませんが、それは不自由な時だけで・・・。 それに破傷風まで心配しなくちゃいけないなんて(驚)
どうぞお大事に!

先週末、奈良で三輪そうめんを食べました。 阪口さんかどうかは?ですが。

Re: No title

YOISHOさん。

こんにちわ~
そうだ!名古屋といえばあんこが乗ったトーストありましたよね。
あかん~、絶対食べれそうにない(笑)

YOISHOさん、あちこち行ってますよね!
奈良は隣、大阪市内に行くより奈良の方が近いっていう場所に住んでるんです。
三輪そうめんも色々あるんですが、手作りのひねものはなかなか食べられないんです。
一度食べてもらいたいな~

No title

素麺・・・にゅう麺は好きだけど、冷た~い素麺は・・・
ほとんど食べないの~。
だから、夏に貰うとにゅう麺に変わります。

あぁ~~~JINの・・・私も買おうと思ったけど、あんこ・・・
食べれん事はないけど、苦手なのよ。
だから頑張って食べようかな~~~と思ったけどやめたの~。
読みながら「のいさん、あんこ嫌いやん~」ってつこんであげたから~。

でも、1個買ってみようかな・・・。
お弁当もあったよね。

ポチ。

麺の細さから『ひね』加減が伝わってきますね。美味しそうです♪
でも、もちろん緑さんは抜きなんですよね(笑)

三輪そうめん

三輪そうめん色んなメーカーがあって悩みますよね。
お取り寄せするんですね。今度してみようかなあ。
後、播州そうめんやら小豆島そうめんもあるし。
それぞれ特徴があるらしいのですが。

仁どーなつでしょ?今日友達がわざわざセブイレに行って買ったと言ってました。微妙だそうです。

Re: No title

rikoさん。
こんにちわ~
私は反対ににゅう麺はほとんど食べないかも。
今年は素麺を炒めたりして違う食べ方もしてみよっかな。

JINのん、弁当もあんの?????
見てなかった。
慌てて買ったから餡子に気が付かなくて(涙

rikoさんやっぱり買っちゃったかな~

Re: 三輪そうめん

hirorinさん。

この素麺はお取り寄せではなくてお母さんが奈良まで買いに行ってるんです。
私も時間が出来たら三輪明神さんの御参りに行くのですが、
うちのお母さんは月の始めに必ず御参りに。
その時に買ってくるの。

ドーナツ。
もう買わない(笑

阪口さん

初めまして!
私も阪口さんのお素麺を毎年買いに行きます。
3年寝かせたあの黄色味がいいんですよね~
あのお素麺を食べたら、本当に他のものを食べられなくなりますね!

阪口さんのお素麺の紹介に、思わずコメントしてしまいました。
また遊びにきますね♪

Re: 阪口さん

comoroさん。
はじめまして!コメントありがとうございます~

阪口さんのお素麺ご存知とは!!! 
そうなんです、あの色や匂い。そんでもってあの細さにコシ!
毎年大量に買ってるのはお母さんですが、必ず一夏分のお裾分けがあります♪

私も後でそちらに伺いますね。
またコメント待ってます~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
