スポンサーサイト


ポキにヒントを♪

ポキを作りたかったのに、ふと、こうしてみようか? ああしてみては?


出来たらまったく別物の晩ご飯に(笑)
DSCF9796.jpg








マグロは醤油と味醂と胡麻油に一時間くらい漬け込んでさっと焼く。
ご飯は生姜をたっぷり入れて炊いてます。生姜の風味が出たらOKなので醤油とか入れないで生姜だけね。
DSCF9808.jpg








さっと焼くつもりが、もたもたしてたら焼きすぎたんですが、ま、これはこれでよしってことで
もちょっとマグロ美味しそうに切れなかったんかな
DSCF9817.jpg







パスタに使うつもりだった大粒しめじは絹さやと松山あげと共に味噌汁に
DSCF9799.jpg 








いつもはほうれん草ですが、今回は小松菜で。
ツナ缶と和えただけです。 マヨネーズたっぷりで食べてたのに最近はツナ缶だけで十分。
これも年のせい?(笑)
DSCF9802.jpg







丼は半分食べたところで大好きなレモンをちゅ~
さっぱりして最後まで美味しく食べられました♪
DSCF9826.jpg




お昼は生姜風味のご飯が残ってるので、焼飯か中華雑炊みたいなの作ろっかな。



よろしければ応援クリックお願いします!      

 人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん、おはよう(^-^)

ポキってなに~!?って事で検索しちゃった
お蔭でひとつ勉強になりました。

私は頭固いとこがあるから
のいさんの、こうして~ああして~は逆に羨ましいな。

料理ってそうゆうとこ大事だよね。

あたしマヨは大大大好きです(^-^)


追伸
実家は車で15分くらいのとこにあります。

Re: No title

千葉の三十路さん。
こんにちわ~

私もかなり頭固いです(笑)
私の場合はね、手抜きしたりしてるだけ。
オリジナル~みたいのが作れない(笑)
私もマヨは大好きだけど、最近はなくても食べられる物が増えてきちゃいました。
ま、四十も近くなってきたし腹の肉もたぷたぷなもんで(笑)



15分くらいの距離がベストかも。
私、近すぎて・・・・

あんた雨やのに洗濯干しっぱなしやないの

とか、言われます・・・・・

No title

こんばんは。
マグロ丼おいしそうですね。
シンプルな味付けなんですね。

ポキってなんですか?

ゴーヤは今週ぐいぐいつるが伸びてきましたよ。
またUPします。

ではでは。
応援(^_-)vポチッ凸☆

No title

こんにちわ。
はじめまして。

ポキってなに?と、立ち止まりました^^
ヅケなんですかね。
ググって出てきた画像より、こちらの丼のが旨そうですけどね^^
楽しそう&美味しそうなブログなんで、読ませてもらいますね♪
ご挨拶の栗っ!

Re: No title

KENさん
こんにちわ~
最近は出来るだけシンプルなのを食べるように努力してます♪

ポキってハワイの料理です。
本当は生のマグロですが、私は途中で焼いちゃいました。


うちもゴーヤ、随分伸びてきました。
実家の方はすでに実が何個も出来て、今はチビゴーヤがゆらゆらと。
うちもまたUPします~

Re: No title

kazさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ポキにヒントはもらったんですが、焼いてるってとこからすでにまったく別物です(笑)
素人の晩ご飯ばっかりのブログで特別面白くもないですが、
これからも宜しくお願いします。
ありがとうございました~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
