スポンサーサイト


パプリカ&トマトのパスタ。

ピーマンと違ってパプリカって1個がでかい。でか過ぎる。
先日のパプリカの炊込みご飯。
ご飯1合で黄色とオレンジのパプリカ半分づつ使って半分がまだ冷蔵庫に。


トマトが美味しくお安くなってきてるので残りパプリカを使ってパスタ♪
まずはソース作り。
DSCF9991.jpg







晩ご飯
DSCF0006.jpg 










見た目はいつものパスタと一緒っぽいけど、たっぷり生トマトとパプリカ入ってるんでお味はちと違う♪
DSCF0011.jpg 











 粉チーズ切らしてたのが残念や
DSCF0025.jpg 









サラダ。
実は和食の晩ご飯予定やったが段取り狂って簡単にパスタにしたのね。
このサラダは昼から仕込んでたんでパスタに合う合わないは考えないことにした。


切干大根とキュウリのサラダ(笑)
DSCF0034.jpg 





食べたら違和感なく美味しくいただきました




よろしければ応援クリックお願いします!      

 人気ブログランキングへ

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ            

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん!こんばんは~

ぱっと見たら、Wパスタかな!!とびっくりしました~(^◇^)

切干大根のサラダまだ食べたことないです。

パスタ食べた~い!!

No title

のいさん、いつも感心しています。
自分の食べるものを自分で作るのは当然のことかも知れませんが、仕事を終えて帰宅してからでも、きちんと作るのって大変だと思います。
のいさん、あんたは偉い←関西弁です(笑)

「黄色とオレンジのパプリカ半分づつ」私なら、そのまま齧っています。

パスタとサラダ、ごちそうさまでした♪

No title

いつも見てます(`・ω・´)

パスタもサラダもおいしそぉ~♪
切り干し大根に見えないですね!
よかったらレシピUPしてほしいです☆

No title

あらっ、のいさんもパスタ・・・昨日私もパスタよん。

きりぼしのサラダ、大好きです。
歯ごたえがたまらん。

ポチ。

Re: No title

くっきーままさん。
こんにちわ~
wパスタ(笑) 言われればそう見えるかも♪
切干しってどうも炊いたりするんが面倒なんですが切って混ぜとけば出来上がるサラダって
楽でいいですよ~

Re: No title

YOISHOさん。
こんにちわ~
仕事して子育てして旦那の世話までしてる主婦の人の方が凄いと(笑)

私は仕事してない方がご飯を作らなくなります。
ほんとうにズボラなタイプなんで。仕事してるといつも切羽詰ってるので
やるしかないって状態。 これじゃないと朝から晩までだらだら~ですよ。

Re: No title

rikoさん。
歯ごたえがいいからダイエットにも最適でしょ♪
残った切干今日も使おうかな~とか考え中(笑)

Re: No title

るぴたるさん。
はじめまして、こんにちわ~

私の料理って特別レシピなるものは(笑)
昔から誰かがどこかで作ってる料理です。

これは特に簡単です。
切干を綺麗に洗ってかるく水を絞る。
キュウリをたっぷり切る。
市販の胡麻どれかけて半日以上置いておく。
終わり(笑)

切干が胡瓜からの水分を吸うので勝手に軟らかくなります。
ただ、歯ごたえが残りすぎと感じる人もいるかも。小さい子やお年寄りは特に。
水分の量やおいてる時間でも違ってくるので
硬いなと感じるなら一度火を通して戻したほうが無難かな。




いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
