スポンサーサイト


福島県中通り産のお米

昨日注文したお米が届きました。偶然届いたその日に『お米どこで買ってる?』と聞かれた。
DSCF0213.jpg








私はこの数年間、福島県中通り産のコシヒカリを注文してました。
震災後そのお米の販売がなくなりましたが、数量限定で22年度産の中通りのお米が販売されるとDMがきた。
DSCF0214.jpg








大事なお米。
DSCF0216.jpg 











このお米を作ってくださった方は今年も米作りが出来る環境でしょうか? 
DSCF0221.jpg





お米に感謝しなさい。米粒は残してはいけません。
そう躾けられて育ちましたからもちろん感謝の気持ちがなかった訳ではありませんが、

このお米は特に大事に有難くいただきたいと思います。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福島県の中通り。 その地名を、こんな残念なことで知ることになるとは・・・ある意味、一生知らないままでいたかったです。

米農家の方、どうされているのでしょうね。 農家が農地を奪われたら何も出来ません。
きっと見た目には、いつもと全く変わりがないのかも知れないですし・・・。
改めて原発の収束を祈るばかりです。 日本中、世界中の人がそれを祈っているのに・・・祈りがまだ足りないのでしょうか?

福島県中通り産のコシヒカリ、涙が出そうなくらい美味しいはず。 ごちそうさま♪

Re: No title

YOISHOさん。
原発。
ほんと、祈りが足らないのかな。
お米だけじゃなく野菜も鳥さん牛さん豚さん。

足らないなら足りるまで祈って、小さいけど努力も続けたいです。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
