スポンサーサイト


長いものおやきと豚バラ巻き巻き♪

どうも写真が暗い。しかも、おかずも暗い(笑)



華やかさはないけど、美味しかった晩ご飯♪
DSCF0710.jpg











いつもの散歩でオクラ貰った。
小ぶりで曲がってるから出荷しないんだって。小ぶりでも曲がっててもあたしはぜ~んぜんおっけーやで~
冬の間はお茄子で作ってばっかりやった豚バラ巻き巻き。
塩もコショウも油も火もな~んもいりません。豚バラ巻いてラップしてレンジでチン♪ これだけなり。
DSCF0719.jpg









小さいので豚バラ巻いたらオクラが見えない(笑)  角度変えてみても見えない
暑い夏、火を使わないしレンジもそんなに長い時間使わないでいい。
お皿一つで調理から食卓へ。 しかもめっちゃ美味しい。 今日もこれでええくらい
DSCF0726.jpg 











こちらもいつもの生姜ご飯。おかずの邪魔をしないけど、とっても美味しいご飯です。
生姜の千切りと薄あげたっぷり入れてちょっとだけ醤油か出汁醤油を。
DSCF0716.jpg 












長いものおやき。
私は長いもの食感が好きなので半分摩り下ろして、半分は短冊切りに。
米粉と黒胡麻入れて焼いただけ。 メインにするならお肉いれるんだけど今日は脇役さんなんでこれで
大葉とポン酢に唐辛子で。
DSCF0729.jpg 





色味は地味だけど、美味しかった♪



よろしければ応援クリックお願いします!       人気ブログランキングへ
 

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ             

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん、こんにちは!

夕食何にしようか決まらずに、

仕事中にちら見で今晩のおかずに長いものおやき決定!

ちょうど冷蔵庫にあるある!!

しょうがご飯も良いけど、あげが無い.....。

やっとおかずが決まりだした。

のいさんサンクス!!!

わんこ暑い日が続くけど頑張れ!!

Re: No title

くっきーままさん。
こんにちわ~
私もいつも、仕事中に晩ご飯何しよかな~って、あちこちウロウロしてます(笑)

仕事中はクーラーで冷えて、外は蒸し暑い。
こんな時は栄養のあるねばねばものが食べたくて。


老犬わんこ。
最近は凄く調子の悪い日と、ちょっと元気かな?って日の繰り返し。
数歩は自分の足で歩けるようになったんですが、よろけてぶつかって。
家の中はバスマットだらけになってます(笑)

でも、すごく頑張ってくれてるんで私も頑張ってます!
いつも心配してくれてありがとうございます。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
