スポンサーサイト


ゴーヤの春雨ニンニク団子スープ♪

ベランダに実った小さなゴーヤ。でも私ゴーヤが苦手でして(笑)
でもやっぱり自分が育てたゴーヤは食べたいって凄く思う。それも美味しくね。

なので、今からゴーヤを美味しく食べられるように練習練習♪  



晩ご飯は

ゴーヤの春雨ニンニク団子スープ。
DSCF0956.jpg











小松菜と茄子のおろしポン酢。  ルクエでレンチンして冷めたら大根おろしにポン酢に一味。
DSCF0995.jpg







カット済みの100円サラダにトマトのせただけ~
DSCF0964.jpg









メインが食べられんかった時のためにハーブソーセージ
DSCF1005.jpg 












ゴーヤは最初に塩振って軽くもんで、しばらく塩水に。熱湯で軽く湯がいて荒熱取る。
これで苦味が少しでもマシなってくれるかな。とにかく苦味があかんねん。
春雨とにんにくたっぷり入れた肉団子詰めてスープにどぼん。
ナンプラーやらあれやらこれやらちょちょっと入れてぐつぐつぐつ~
DSCF0982.jpg 










肉団子美味ッ      ゴーヤは・・・・・・う~ん・・・・
DSCF0989.jpg 





あかん。

食べたけど美味しいと思えなかった。


やっぱりゴーヤはふりかけにして食べるしかないのかな・・・・・
ゴーヤとおかかの手作りふりかけなら食べられるねん。
ゴーヤの味はまったくしなくなるが・・・・・




よろしければ応援クリックお願いします!       人気ブログランキングへ
 

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ             

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑!
確かに肉だんごはめっちゃ美味しそうv-10

これは、かなりゴーヤ上級者な食べ方ですよー。
私もゴーヤ好きとはいえ、この塊は苦そう・・。

薄~く2~3㍉にスライスして塩もみしたら、たいぶ苦みなくなりますよ。
栄養も減りそうやけど…。
ゴーヤチャンプルーって、卵にコーティングされてゴーヤを美味しく食べれるように考えられた昔の人の知恵やと思います。

長々とすみません。
あの可愛いゴーヤちゃんを、是非のいさんに美味しく食べて貰いたいっv-407

No title

暑いよぉ~~~~~ワサワサのゴーヤカーテンが欲しいです♪

>メインが食べられんかった時のためにハーブソーセージ
笑ってしまいましたがねぇ~でも、それは大事です!
私は辛いものは殆ど駄目なのですが、苦いのもあまり。。。やっぱ「う~ん・・・・」でしたかぁ~せっかく育てたのに残念ですね。
家の母は豚肉と味噌(勿論、赤味噌)で炒めて食べるのが「食べやすい」と言っていました。 美味しいではなく、食べやすいらしい。

ハーブソーセージ、ごちそうさま♪
 

『ナンプラーやらあれやらこれやらちょちょっと入れてぐつぐつぐつ~ 』って相変わらず解りやすいですね(笑)
ゴーヤはやっぱしゴーヤチップスが最高ですよ~ポチ♪

すごい

ゴーヤにこんな食べ方があったとは。
一応ゴーヤが収穫できるらしいので、してみようかなあ。
でも肉団子がめんどくさい。
出来た肉団子を詰めようかしら?
ずるしちゃおうかな。

春雨、私は大好きです。つるーっと入ってしまいますよね。

Re: No title

しろくまぱんださん。
ほんと失敗しました。そらも~苦いのなんのって(涙

そっか、卵でコーティングして食べやすくしてるんだ!
今ベランダで5つくらいのゴーヤが成長中で。
全部うす~く切ってもんでもんでこれでもかってくらい塩もみして卵でコーティングして食べよかな(笑




Re: すごい

hirorinさん。
こんにちわ~

この肉団子はめっちゃ簡単でした!
豚ミンチに塩コショウとニンニクの微塵切り入れて春雨入れただけです。
とっても美味しかったんだけど、ゴーヤが苦手な私があんなかたまりのゴーヤ

食べられるわけがなかった・・・・

半分食べたけど、最後はごめんなさいって謝りながら
団子だけ食べました(涙

No title

はじめまして♪
こんばんわ

初めて書き込みさせていただきます

私もゴーヤどうも苦手なんですが
熟すと黄色になって苦味が和らいで
すごく食べやすくなります!
種の周りに赤いゼリーみたいに
なってるんですがソレはけっこうさっぱりした
甘さですよ~♪
あまり熟すと下に落ちるので
熟しすぎる手前で取るのがベストの用です

私も現在ベランダでフルーツトマト育ててます♪

Re: No title

yuiさん。
はじめまして!コメントありがとうございます。

うちのベランダゴーヤもあちこちに実がなってきました。
一番大きい子が親指くらいかな~

辛いのはいいけど苦いってのはほんとに食べずらいですよね!
赤くなるまでか~。落ちる前ってのが難しそうだけどやってみます(笑)

フルーツトマトの出来はいかがですか?


いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
