

魔法の酢で♪

去年の夏に見つけた素敵な酢♪ → 漬けた時

料理に使うっていうより、レモンのかわりに揚げ物にかけたりしてちょこちょこっとは使ってきた。
無くなるとまた追加でお酢を入れて~。  
DSCF1111.jpg








かけて食べるしかしてなかったんだけど、炒め物にも美味しいって書いてあったのでやってみた
DSCF1066.jpg 











豚バラ炒めて油ふきふき~。 残り野菜のズッキーニとパプリカ入れて魔法の酢をたら~
醤油とか入れたほうがいいか迷ったけど、お酢だけで香りがとってもよかったからやめといた。
とってもさっぱりしてて辛味が程よくて美味しい!!
DSCF1090.jpg 












お刺身が食べたくなったので一番小さい柵をゲット。 一人で食べるのはこれくらいがいい DSCF1081.jpg











野菜不足を感じたらいつも作ってるこれ。シメジ、椎茸、エリンギ、玉葱、ひよこ豆にソーセージ。
シャトルシェフに入れておいたら完成。 
でも、今回のこのスープはちょっと残念な結果に。 やっぱりセロリが入ってないと味が落ちる
DSCF1122.jpg 













昨日挫折した空芯菜とシーチキン。 玉葱ドレッシングで混ぜ混ぜ。
実家で育ててる空芯菜。切っても切っても凄い勢いで増え続けるとっても元気な子です。
DSCF1119.jpg 



魔法の酢。
この暑い季節にはぴったりのほんとに美味しいお酢です。
暑さが増すとこの酢が欲しくなってくるんだよね。

今日は前から気になってたフィナデニソース作ってみよっかな♪





よろしければ応援クリックお願いします!       人気ブログランキングへ
 

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ               

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7年前にベトナムに行った事があるんですが
青いもの というと空芯菜でした
柔らかくてとてもおいしかったです
最近は日本でも普通にありますね
切っても切っても出てくるんですか 知りませんでした

Re: No title

五十路さん。
こんにちわ~

空芯菜って凄く成長が早くて切っても切ってもって感じですよ。
癖がなくて食感がいいので扱いやすい。
しかもお母さんとこで勝手に無農薬で育ってるの切ってくるだけだから
ただやし(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
