スポンサーサイト


初物秋刀魚&ひじきしらすご飯♪

生ひじき買ってきた~ ! ので、

ひじきと一緒に出汁醤油ちょろっと入れてスイッチポン
DSCF2073.jpg 















晩ご飯
DSCF2084.jpg 















炊き上がったご飯にたっぷりのシラスと梅干の実を叩いたの、更にたっぷりの大葉を。
酸っぱい星人の私。梅干は一緒に炊き込むより乗せる方が好き♪  DSCF2101_20110819091420.jpg 















昨日までとんでもなく暑かった大阪。
それでもちらほら秋の気配。ベランダのゴーヤの葉色や、見上げた空に浮かんでる雲。
そして、スーパーには初物秋刀魚(笑)  高かったけど半額ゲット♪
DSCF2086.jpg 













残ってた冬瓜と豚肉の炒め物。   豚さんの美味しさたっぷり吸った、しゃきしゃき冬瓜が美味しい
DSCF2089.jpg 











夏の間、味噌汁を作るのが億劫だったけど、久しぶりに作ってみた。
じゃがいもと松山あげのお味噌汁
DSCF2092.jpg





もうすぐ大好きな秋。 



 

人気ブログランキングへ
 

よろしければ上の赤とんぼポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も酸っぱい星人なんです。 そして小豆星人でもあります。
あ~トコロテンの酢醤油が飲みたくなってきた(笑)

ケンミンショーで松山あげが紹介されていましたね。 「え!知らなかったの」なぁんて優越感に浸ったのですが・・・実物は見たことも、食べたこともない私でした(爆)  

そうそう関西人御用達のウェイパーが、いつも行くスーパーにあったんですよ! びっくりしました~でも思っていたより缶が大きかったので「今ある調味料が無くなってから買おう」と帰って来ました。 しかし、あの店にあるなんて未だに信じられません。

冬瓜と豚肉の炒め物、美味しそう。 冬瓜はいつもアゲと煮て生姜を効かせたあんかけのような物を母が作るので、炒めるとゆう発想はなかったです。 色々と参考になります。 ごちそうさま♪

Re: No title

YOISHOさん。
小豆星人!!!  あはは、だって名古屋だもんね♪

普通の炒め物なんかには使わないんですが、スープや八宝菜のときは使うかな。
特別どうってことではないけど、ちゃっちゃ~っと中華味になっちゃうって感じの調味料です(笑)

冬瓜と豚肉。
これは特別な味付けしないで塩と胡椒にしょう油だけです。
基本野菜炒めや韮モヤシは同じ味付けなんです。
炒めた冬瓜の楽しい食感、是非お試しを~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
