スポンサーサイト


豚バラ白菜クリーム煮としょうがご飯♪

体が冷えてるなって感じたら、いつものこれね♪


しょうがご飯
DSCF2877.jpg 














たっぷりの生姜の千切りに薄揚げ、ちょろちょろ~っと出汁醤油でスイッチポン
今回は多めに炊いたので少し濃い目の味付け。 濃い目の方が冷めても美味しいでしょう?
濃い目とは言っても生姜と揚げさんだけのシンプルなご飯。 どんなおかずにも合う優しい味です♪
DSCF2882.jpg 















晩ご飯
DSCF2888.jpg 
















せせりは塩焼きにしてレモンちゅ~♪  
せせりはご飯よりビールかな? いやいや~ご飯との相性もなかなかなもんで(笑)     焼鳥行きたいわ~
DSCF2900.jpg 















豚バラ白菜クリーム煮。 豚バラとニンニク炒めて野菜入れて小麦粉入れて牛乳入れて塩コショウしてコンソメ入れてぐつぐつ~
あっという間にトロトロの美味しいクリーム煮の完成♪ 某レシピサイトで見つけてからずっとお気に入り♪
DSCF2898_20110912104702.jpg 
















切干大根のサラダ。 
ポテトサラダやマカロニ、スパゲッティ~。 どれも美味しいけどちょっと作るのに手間がかかる。
切干大根は水に戻してキュウリ入れてドレッシングであえるだけ。 簡単でめっちゃ美味しいの 
DSCF2905_20110912104715.jpg 














ご飯も美味しく炊けました。  最近また昔のように発芽米を少し混ぜて炊いてます。
玄米ご飯とか雑穀米とかチャレンジしたけどどうも・・・。
発芽米をご飯に少しだけ足して食べるのが精一杯
DSCF2892_20110912104702.jpg 


仕事中はずっと冷房の中。
バイト先でもずっと冷房の中。
残暑が厳しいのに体は冷えてます。

今日のお昼は鍋焼きうどんとしょうがご飯のおむすび



体、あったまりますように



人気ブログランキングへ
 

よろしければ上の赤とんぼポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです^^
汗だくで仕事なのも嫌だけど、冷房の中でずっとってゆうのもこたえますよね。
生姜御飯、おいしそう~。 生姜は、土生姜ですか?
あ、それと、クロスステッチは進んでますか~? 最近、見ないので。。。
9月から無職になって、やろうと思ってだしてくるんだけど、開いただけで片付けてしまってます(´-ω-`;)ゞ
のいさんの見たら、モチベーションあがるかな(笑)

No title

すごく、美味しそうです。
切干大根サラダ是非まねさせていただきます。
ドレッシングは、フレンチの方が合いますか?

Re: No title

ぴんくさん。
こんにちわ~
生姜、う~ん普通に売ってるやつ(笑)
生姜って買っても残しちゃうことが多いと思うので是非作ってみてください♪

ステッチは埃かぶってる・・・
毎日酔っ払ってるのでちっとも出来てません(涙

Re: No title

みっちゃんさん。
こんにちわ~
簡単で美味しいので是非作ってみてくださいね~。
個人的には胡麻ドレか玉葱ドレッシングが好きです。

後、もっと個人的な食べ方としてはお酢かけて食べるのも好き♪
お酢飲めるくらい酸っぱい星人なもんで(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
