スポンサーサイト


食べすぎな晩ご飯♪

晩ご飯
DSCF3043.jpg 











ちょっと焼きすぎたかな?っな秋刀魚さん
今年少し高めの傾向ってTVでやってたけど98円でゲット  次に安くゲットできたら炊込みご飯にしよっと♪
DSCF3057.jpg 














マルセさんの牛肉のたたき。 
DSCF3052_20110920093847.jpg 















玉葱スライスとニンニク生姜の摩り下ろしに柚子が香る美味しいポン酢で。 美味い
DSCF3061.jpg 














セロリと豚コマの炒め物。 レモンた~っぷり絞って食べると美味しい♪
DSCF3069.jpg





しかし、



ちょっと食べすぎやな(笑)



人気ブログランキングへ
 

よろしければ上の赤とんぼポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主食になるおかずが三品・・・贅沢~
どれもこれも美味しそう

セロリ・・・食べれんかったのに
セロリのキムチ食べてからあれから食べれるようになったよ

だんだん歳とると苦いもんやクセのあるもん・・・食べれるようになったわ

白ご飯片手にお邪魔しょうかしら~~~

ポチ

No title

ちょっとたべすぎ  どころではないような・・・
二人前あるように思えますが! でも食欲の秋ですからね
お若いし! もしかして完食ですか?
さんまの炊き込みごはんてなになに?
楽しみにしてます

No title

どれも美味しそう><
秋刀魚ってしばらく食べてないなあ。。

セロリと豚こまの炒め物は塩コショウで味付け+上からレモンを搾りましたか?
材料的がこちらでも手に入りそうなので食べてみたいです^^

私も秋刀魚の炊き込みご飯に興味津々です(笑)

我が家も

昨日の晩御飯は、秋刀魚でした。
後は、かぼちゃの炊いたんと豚汁。
息子に「精進料理みたいや~肉ないの?」と言われました。
肉、肉、肉ってうるさい息子やわあ。

Re: No title

rikoさん。

私もセロリって大嫌いって思ってました。
うんうん、ピーマンとかトマトとか、とにかく子供の頃嫌いだったのに今は美味しい~って食べてるもん。
でも、子供の頃からど~しても緑のあいつだけは嫌いなまんま。

ネギって何で存在してるんやろ?(笑

Re: No title

五十路のさん。
あはは、お名前が短縮されちゃってますよ♪

これでもと~っても小食になったんです私(笑
これで二人前は少なすぎですよ!!!

秋になると焼いた秋刀魚をお米の上にのせて炊込みご飯にします。
すだち絞って食べたら美味しいの。

楽しみって言われると高くても秋刀魚買ってしまいそう!

Re: No title

Hiroeさん。
アメリカでは秋刀魚って食べないのかな?
炊込みご飯は焼いた秋刀魚をのせて炊きこんで、炊き上がったら実をほぐして
すだちたっぷり絞っていただくと美味しいです。

セロリと豚コマはまさにその通り! な~んのひねりもないけどこれがとっても美味しいの。
そちらのセロリってすっごく大きいですよね?日本と味も違うのかな?

Re: 我が家も

hirorinさん。
あははは~!やっぱり若いんやわ息子さん。
しかし秋刀魚に南瓜のたいたん、豚汁。これだけがっつりなご飯を精進料理って(笑)

私も若い時は肉、肉ってうるさかったかも♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
