スポンサーサイト


ルクでポトフ♪

すっかり日が落ちるのも早くなって、夕方買物行く頃には少し寒さを感じるようになってきた。
寒くなってきたら出番ですよ~!  ルク鍋
DSCF3245.jpg 














いい匂い♪
DSCF3254_20110928101759.jpg 














晩ご飯の完成っでっす
DSCF3266.jpg 













ポトフにはこれこれ。 た~っぷり使うので買い足してきてん
DSCF3258.jpg 















ワンコの散歩でゲットした無農薬のキュウリとトマト♪ 採れたて野菜は青い味。
もう夏野菜はこれで最後やから次は冬野菜やで~って。えへへ、助かります♪
DSCF3271.jpg 













久しぶりのポトフ。 キャベツ&ジャガイモ&玉葱&人参。
ほくほくのジャガイモにトロトロの野菜さんたち。 ソーセージにたっぷりマスタードが美味しい~
DSCF3275_20110928101757.jpg




セロリが売切れだったのが残念だったけどとっても美味しく出来たからよし!ってことで




人気ブログランキングへ
 

よろしければ上の赤とんぼポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ポトフ、おいしそうですね♪
マスタードをつけるとどんな味になるんでしょう???
今度試してみますね!

No title

これからはポトフ・・・美味しそう~
ソーセージの割れ加減が最高よ

お野菜貰えるから助かりますね

これからは大根かな・・・

ポチ

No title

家も黄色のルクで昨日作りました
おいしいですよね~
あとベーコンのブロックも切って入れました
簡単 おいしい 栄養満点でいいですよね~
たまにトマトやトマトの缶詰を入れることもあります
あとマカロニとかも入れちゃったり。。。
マスタードは特にウインナにはかかせませんよね

煮込みがおいしい季節になったんですね~

No title

こんにちは~~~
ルクルーゼって可愛いですよね。鍋のまま出しても、絵になるし^^
のいさんはポトフにはウィンナー派ですか^^
ウィンナーって今まで、入れたことないなあ。
ウィンナー、ソーセージ類は大好きなので、見た目からだけでも美味しいのが分かります(笑)
もう少し気温が下がってきたら私も作ってみようかしら。
あ、私もマイユ・ムタルド使ってますv(´∀`*v)
ディジョンと、お写真のムタルドダンシャン。

Re: No title

comoroさん。
こんにちわ~

ポトフにマスタードは最高ですよ♪
でも、マスタードって赤ちゃんがいたら駄目なのかな?
イメージ的には香辛料とか駄目そうなんだけど?
なんせ、子供がいないんで妊婦さんが何に気をつけたらいいのかまったく知らなくて(汗
食べても大丈夫なら是非是非!

Re: No title

rikoさん。
えへへ、うちの近所は畑が多いから。
これからは白菜やら大根がうちにお嫁にやってきま~す♪

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。
こんにちわ~
黄色のルクをお持ちなんですね♪
私は赤が大好きでなんでも赤色買っちゃうんですが、お金があって置き場所があるなら黄色も欲しい(笑

ベーコン入れたかったんだけどこの日は高くって。
特売のソーセージですませちゃいました。

Re: No title

Hiroeさん。

こんにちわ~。
ポトフにはベーコンかウインナーかどちらか使ってます。
本当は豚さんのブロック肉か塊ベーコン使いたいところですが、
日本ではどちらも高くって。
今回も特売のウインナー使ってます(笑

お鍋のまま出しても絵になるはずなのに私の写真見るとど~しても
他の方のようにお洒落な食卓にならず(笑
でも、美味しく出来る魔法のお鍋ですよね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
