スポンサーサイト


一皿飯♪

今日はこれ作ろ~って、朝出掛ける前に冷凍庫からお肉やら魚やらを冷蔵室へ。

夜が来るとすっかりヨレヨレに疲れ果て




予定の献立は一皿飯へとへ~んしん(笑)



エスニックそぼろで一皿飯♪
DSCF2797_20110930105820.jpg 














この日はオムレツにしようと思っててんけど  
ナンプラーがいいお仕事してくれる大好きなそぼろに変更したった  半熟卵を絡めていただきました♪
DSCF2809.jpg 



















サーモン&大葉のクリームパスタで一皿飯の日もあった~
DSCF3222.jpg 













半額サーモンの柵ゲットしたらいつもこれやから、この日はサーモン炙り丼の予定やってんけど結局これ
クリームパスタだけど、大葉とレモンでさっぱり。 パスタは2束がっつり(笑)
DSCF3222.jpg 








家に着いて真っ黒お嬢の散歩が終わったら老犬わんこのご飯とお薬。
ご飯を食べるのに時間がとってもかかるので一時間ちかく私もわんこのサークルの中(笑)
ご飯食べてくれて、シーツやお布団綺麗に交換したら、だいたい20:30~21:00くらいに。




こんな時間から自分の飯なんて作ってられるか~



って最近は手抜きご飯ばっかりやねん



しかし、疲れても暑くても食欲だけは落ちへんわ~あたし






人気ブログランキングへ
 

よろしければ上の赤とんぼポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ              

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
いつも楽しみにブログみさせてもらってます。
以前から気になってたのですが、
サーモンクリームパスタの作り方教えていただけませんか?
とてもおいしそうなので、是非作ってみたいです♪

こんなタイプのご飯

大好きです。写真見てめっちゃテンション上がりました。
うちの息子も大好きです。
そして主婦的にはお皿一枚で済むというのがポイント高し。

Re: No title

まりこさん。
こんにちわ~ コメントありがとう&お返事遅くなってごめんなさい!

このパスタの作り方、ざくざくっとでいいですか?

本当はサーモンはスモークサーモンを使ってるレシピだったの。
作り方もどんどん手抜きして。

サーモンの柵を塩コショウで玉葱と一緒に炒めて火が通ったら生クリームを。
固めにゆがいたパスタ入れて味を見て塩コショウを。
大葉を乗せてレモン絞るだけ。あはは簡単でしょう?

サーモンは刺身用なので塩コショウで調整してやらないとかなりボケた味になっちゃいます。

こんなんで分かるかな?
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
