スポンサーサイト


柿の葉寿司とにゅうめん♪

奈良の名産柿の葉寿司。色々なお店がありますが私が一番好きなのは
 ゐざさ 
DSCF3532.jpg 












いい香り♪
DSCF3537_20111004104416.jpg 

















柿の葉寿司にはエースコックのワンタンメンが一番やねんけど、さすがに晩ご飯にはね
同じく奈良県の名産品、三輪素麺を♪ 
DSCF3548.jpg 
















油が回った天かすは嫌なので、天ぷら屋さんで出来たての天かす買ってきて~
DSCF3576.jpg 














晩ご飯
DSCF3580_20111004104444.jpg 
















ゐざさのお寿司は他のお店より、ご飯がふんわりしてるねん
DSCF3570.jpg 















肌寒いのでにゅうめん。天かすと三つ葉だけでシンプルに食べた。 
この三輪素麺が本当に美味しい。 スーパーなんかで買ったりお取寄せは出来ない。
これ食べたら他のは食べれんようになっちゃいます♪
DSCF3582_20111004104443.jpg 














一味も入れて体ぽかぽか
DSCF3606.jpg 
















あっという間に10個完食
DSCF3615.jpg 















あまりにも寒がるので服買ってきた。
ちょっと大きかったかな?
おばあちゃんになって初めてのお洋服。
結構似合ってるやん♪
DSCF3558.jpg 






人気ブログランキングへ
 

よろしければ上の赤とんぼポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ              

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンちゃん似合ってる~笑
ワンコも寒がるんですね(・o・)

柿の葉寿司にエースコックのワンタンって初耳です。
今度やってみますv-407

No title

わんこちゃん服にあってますね。ぐっすり気持ち良さそう。
これから寒くなるし、わんこちゃん、体調壊さないようにしてください。

No title

あたしも大好きゐざきの柿の葉寿司と三輪素麺のコラボ☆
奈良県民の時は意外と食べなかったけど…おじさん帰省の時は土産は必ずそのセットにさせてます。
あとはだんご庄の串だんごね。

初コメで慣れなれしくすみません。
いつも素敵な食卓風景ですね☆

fnoopy(北海道から)

No title

こんばんは~のいさん。

わんこお洋服似合ってますね!

ほんまに急に寒くなって、

わんこ体調崩さないように頑張ってね。

柿の葉ずし美味しいですよね~。

たなかばっかりで、ゐざさ知らなかった。今度食べてみたいです。

10個なんてペロッと食べちゃいますね。にゅう麺もあう!

No title

のいさん、こんばんは☆
似合ってますよ~♬とってもかわいいっ
なんか足の速いワンコ風に見えますね☆
のいさんも暖かくして風邪ひかないように気をつけてくださいね☆
柿に葉寿司美味しそう、私も10個いきたいです!
今度三輪そうめん見つけたら買ってみますね☆

No title

めいっこがこの夏 そうめんはぜったいいぼのいと!といってました 東京の人間ですが・・・
三輪そうめんて奈良だったんですね いぼのいとは兵庫
来年は食べ比べてみましょうかね 楽しみです

柿の葉寿司 おいしそう
にゅうめんとベストマッチですね

Re: No title

しろくまぱんださん。

こんにちわ~。
生まれて初めての洋服ですが、昔のように嫌がって抵抗するような力がないので
黙って着てくれてます(笑

うちではすでにファンヒーターつけてるんですよ~


あ、柿の葉寿司にわんたんめんって、それはそれは個人的な好みでして(笑

他の人は美味しいと思わないかも♪

Re: No title

ななしさん。

こんにちわ~
眠りが深くてよく寝てくれてる時はこちらもほっとします。
今日からは腹巻も使ってるんですよ(笑

心配ありがとうです。
わんこが体調崩さないように頑張りますね!

Re: No title

fnoopyさん。

はじめまして!こんにちわ~
私もだんご庄大好きです♪ 

今は北海道にお住まいなんですか? う~ん羨ましい!!!!
美味しいの多いんだろうな~。
北海道には日帰りと一泊とでちょっとした目的があって行っただけ。
観光もな~んもしてないのでいつかゆっくり行きたいです。

うちの食卓が素敵だなんて。えへへ。
これからもどんどんコメントしてね、待ってます!


Re: No title

くっきーままさん。
こんにちわ~。

ガリガリに痩せてるんで丈は合ってるんだけど横がぶっかぶかで、
肩なんて花魁みたいです(笑

今日から腹巻もさせてるんですよ~

たなかの寿司はご飯がぎゅ~ってしてて。
ゐざさのはふんわりほろっとしてるの。
ただ、天理とかのお店でじかに買ってるからかもしれないけど。
奈良に行ったら一度お店で買ってみてね!

Re: No title

yucaさん。

こんにちわ~
足の速いわんこ!!!
そういえば、今年のはじめ頃は、まだ凄い勢いで走ってたんだ。
わんこの一日は人間の何倍ものスピードで、今はきっと夢の中で走ってると思います!

あ、yucaさん、
すでに私昨日から風邪ひいちゃってて・・・(涙

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

こんにちわ~。
揖保の糸も美味しいけど、この三輪素麺には(笑
三輪素麺と言っても、スーパーで売ってるような大量生産してるお店のとこじゃなくて
お母さんが三輪まで行って買ってくるこのお店の素麺が絶品なの♪

通販とか出来たらいいんだけどな~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
