スポンサーサイト


塩マグロのユッケ風と筋子ちゃん♪

刺身用のマグロが半額なってんの見たらこれが食べたくなるんよね♪

晩ご飯
DSCF3653.jpg 














塩マグロに玉葱スライス、カイワレ、ヤンニョン、ごま油で混ぜ混ぜ。
DSCF3654.jpg 












熱々のご飯にのせたらそらも~美味いのなんのって
DSCF3663.jpg





去年や一昨年から遊びに来てくださってる方ならご存知の通り、私は大のイクラ好きです。
イクラのお風呂に入って両手ですくいながら食べたいくらい好き(笑)
うちの近所のスーパーでは今の時期、夕方になると筋子が半額になって並びます。
去年も一昨年も残ってる半額筋子はすべて買占めてせっせせっせとイクラの醤油漬け作り。
冷凍庫はイクラでぎっしり状態。
今年はやめよう。 ワンコの病院代やご飯代もかなりのもんだし今年は買うのやめよう。

ずっと我慢しててんけど ・・・・・



買っちゃった(笑)
DSCF3647.jpg



昨日、ほぐほぐして漬けこんでおいたので今日はいくら丼でもしよっかな♪

一回くらい贅沢しても許されるよね?



人気ブログランキングへ
 

よろしければ上の赤とんぼポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤンニョンだったんだあ キムチの素なのかと思ってた
この前 中華料理屋で飲んだ時にでてきておいしいと思ったの
ヤンニョンはネットでみたらレシピがいっぱい出てたけど自分で作ったんですか? 既製品もあるんですか?
今度かってきてまぐろのぶつと作ってみたいです 私が食べたのはきゅうりの千切りも入ってたので入れてみます

いくら好きなんですね いくらでも食べてください!いくら高くても半額なんですから なんて・・・
結構手間隙かかるのにがんばって作るんですもの そのくらいの贅沢 許しちゃう!

Re: No title

五十路の普通のおばさんさん。
私の住む大阪にも東京と同じようにコリアンタウンがあります。
いつも車でキムチ買いに行ってるんだけど、そこでヤンニョンも仕入れてきてます。
そっか~、キュウリも入れたら美味しいよね! 今度は入れてみよっ。

いくらの筋子、もう慣れてきてコツが分かってきた感じなので
15分もかからないくらいで作れます。
ただその後は手がそらも~生臭いのなんのって(笑
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
