

キムチの炊込みご飯&豚バラ巻き巻きレンジでち~ん♪

コリアンタウンで買ってきた美味しいキムチが冷蔵庫に。 久しぶりにあれ作ろ~






キムチの炊込みごはん
豚バラとキムチをのせて少しの醤油に風味つけのごま油たら~
DSCF3753.jpg 













じゃん
DSCF3759_20111011101834.jpg 
















しっかり混ぜ混ぜ~
DSCF3763_20111011101833.jpg










晩ご飯
DSCF3765.jpg 
















空のフライパンでカリっと焼いた鳥もも。油をしっかり拭き拭きしてパプリカとピーマンど~ん。
味付けはスイートチリソースで簡単に。
DSCF3771.jpg 











炊込みご飯のために解凍した豚バラが中途半端に残るので、いつもの豚バラ巻き巻きレンジでち~ん
茄子に豚バラ巻きつけてラップしてレンジでチンしただけ。お皿一枚で調理~食卓へ。
大根おろしが欲しいところですが、今回はポン酢のみで。 
DSCF3777.jpg 
















ヨーグルトがちょっと残ってたのでコールスローサラダ。  キャベツわしわし食べれるからいいよね
DSCF3773_20111011101832.jpg 












キムチの炊込みご飯には少し酸味が出始めたキムチを使う方が美味しい。 
少量のごま油だけなのでキムチチャーハンよりさらっとした出来上がり。  見た目より全然辛くないねんで
DSCF3779.jpg 













スーパーのキムチじゃ駄目なんだよな~
DSCF3783.jpg 







人気ブログランキングへ
 

よろしければ上の赤とんぼポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コールスローサラダはヨーグルト入りなんですね。
今、家にある材料でも出来そう^^
今手元にある材料で一品増やせるなら、明日にでも作ってみようかな。

のいっしゅさんの食卓はとても栄養バランスが良さそうで、どれも美味しそうです^^

Re: No title

Hiroeさん。

うちの食卓が???
かなり偏ってるような気がしてるんだけど(汗

コールスローはさっぱりが好きです。ヨーグルト使うとさっぱり軽く出来て
キャベツたっぷりわしわし食べられるんですよね♪

No title

おーこれは一人暮らしでちょっとあまったキムチでも
おいしく活用できそうですね!おいしそう!

Re: No title

yururiさん。

yururiさんだとコリアンタウンで美味しいキムチが手に入ると思うんで、
是非作ってみてください。

切ってほりこんでスイッチポンやから凄く楽チンですよ(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
