スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週は・・・・

昨日は久しぶりにご飯炊いた。

おかずは作ったって言えるもんではないけど、やっぱり家飯はええわ~
DSCF4294_20111031104641.jpg 













近所の助春ってお店で買ってきたミンチカツ。
DSCF4303.jpg






先週特に大変だった老犬介護。
ナックリングという症状が出るわ、痴呆から来る徘徊を折れ曲がった足でしようとするわ。
徘徊もうまく出来ないのに徘徊しようとする。顔も徘徊のせいで片側だけ赤く擦り切れて。
私が家にいる間はとにかく温湿布とマッサージを繰り返し、徘徊しだしたら抱いてなだめて。

腕の中で眠りこんだらじわじわと移動してお布団に。
DSCF4282.jpg



仕事がなかったらもっとちゃんと看てあげられるんだけどね。
留守の間、とにかく怪我をしないようにマットがいいのかクッションがいいのか~
先週はあれこれ買ってきて試してはボツ、作ってはボツの繰り返し。
進んでいく症状に合わせて、ない知恵絞って頑張ってます。

今週はもうちょっとちゃんとご飯つくるぞ~






人気ブログランキングへ 
 

ちょっとご無沙汰してたらずいぶんと落ちちゃった。
よろしければ上の赤とんぼポチっとお願いします~




頂いたコメントのお返事がかなり遅れてしまっててごめんなさい。
ちゃんとお返事させていただくのでもうちょっと待っててください。    

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ       

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
ずっとブログの更新がなかったので心配でたまらなかったです わんちゃんの具合がまた悪くなったのかと・・
やっぱりそうだったんですね(>_<)
老犬介護、大変です、精神的につらい・・。わたしも18年生きてくれたマルチーズを8年前に亡くしました。寝たきりでおしっこもうんちもままならず、
でもトイレに自力でいこうとしたり吠えようとしたり・・いじらしくて・・こっちが泣きながら介護してました。
がんばってください!!!応援しています!

No title

私も更新がなかったので心配でした。
おそらくワンちゃんかなぁと思っていたのですが、
大変でしたね。
我が家にも4頭ワンこがいます。
まだみんな5歳なので介護の心配はありませんが、いずれ訪れることなので覚悟はしています。
たとえどんな姿になってもどんな行動をしても大切な家族ですもんね。
応援してます!
お体大切になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のいさん、
ワンコ、お耳立たせてなんていい子なんでしょう…
ホント賢い子なんだね。
のいさん辛いね。
のいさんは大丈夫でいなくちゃだめだよ。


No title

こんばんは、のいさん

私も心配してましたよ~。

わんこ頑張って踏ん張って生きててくれたんですね。

のいさんも心身ともにきついでしょうけど、大切に介護されてますよね。

寒暖の差がきついです、風邪など引かれませんよう

御わん自愛してくださいね。

No title

のいさん、お疲れ様。 どうかご自身も体調に気をつけて下さい。

悔いのないように、あれこれ頑張って!

はじめまして

はじめまして。毎日楽しみに見させていただいていました。先週全然アップしなかったのでどうしたのかな?と思っておりました。看病頑張ってください。

お元気だったのね[e:454]

しばらくお休みしていらしたので、具合が悪いのかな…と心配しました。わんちゃんの介護でお忙しかったんですね。
こんなに手を尽くして介護してもらえる何て幸せなわんちゃんです。
ブログ楽しみにしています。頑張って下さいね。

No title

どうしてるのかなと思っていました。
私も6年前、18歳で息を引き取ったわんこのお世話をしました。
言葉ではうまく言えないくらい、大変ですよね。
私も手作りおむつの試行錯誤やら
夜中に吠えてしまうことの対応やら、床ずれ防止策やら
大変だけど、何とかしてあげたい、できることを・・
そんな思いでいっぱいでした。
お仕事されながら、睡眠もままならないのではないでしょうか。
どうぞのいっしゅさんのお身体もお大事になさってください。
ワンちゃんはとっても幸せですね。
お写真の寝顔からすご~く伝わってきます。
遠くから応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のいさん、お疲れ様です。
わんちゃんのこと、心配ですね。
のいさんがわんちゃんを大切にされている気持ちが伝わってきて、何だか涙が出てしまいました。スミマセン。
どうぞご自身もお体を大切になさってくださいね。
コメントのお返事はなくても大丈夫ですよー!
わんちゃん&ご自身第一でお過ごしくださいね。

Re: No title

ちっしーさん。
こんにちわ。お返事が凄く遅くなってしまってごめんなさい。
ちっしーさんのところのわんこちゃん、凄く長生きされたんですね!
体力より精神の方がつらいような、いや、体が疲れてるから精神もまいっちゃうのか。
でも、どちらにしても最後まで頑張るしかないんですもんね。

コメントありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。

またどうかコメントしてくださいね。

ありがとう。

Re: No title

まりこさん。
こんにちわ~
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。
5歳の4わんこ♪ きっと賑やかだろうな~

うちのわんこは痴呆は出てきたけど、わんって鳴かない子なので
それだけでも随分楽な方の介護生活を送らせてもらってます。

まりこさんのところの4わんこちゃんも、他のどんなわんこちゃんも、
一日でも長く元気に幸せに過ごせますように。

えへへ、ちょっと風邪ひいてるんですが、寝込んでいられないので気力で乗り切ります!!!

本当に温かいコメントありがとうございました。
どうかこれからも宜しくお願いします。

またコメントくださいね。
ありがとう。

Re: No title

くっきーままさん。

こんにちわ~
今月に入って調子悪かったわんこですが、これまたびっくり。
一昨日くらいから復活の兆しが!
みんなに心配してもらったからだよって伝えておきました。

いつもありがとう。

お返事遅くなってごめんね。

Re: No title

菊蔵さん。

うちの子自慢ではないですが、この子は特に手のかからない子で
確かにすんごくいい子なんですよ♪

今月はわんこも私も体調悪いんで大変だったんですが
ちょっと落ち着きました!
ありがとうございます!

Re: No title

YOISHOさん。

はい!
あれこれ頑張ったら、わんこも応えて頑張ってくれてます!!!

ありがと~

Re: はじめまして

ベルちゃんさん。

はじめまして! お返事がすっごく遅くなって本当にごめんなさい。
ちょっと落ち着いてきたのでこの数日ご飯作る余裕も出来てきました~

ポチポチの更新かもしれませんが、また遊びにきてくださいね。

Re: No title

あんずさん。

こんにちわ。お返事が遅くなってごめんなさい。
あんずさんのところのわんちゃんもとっても長生きされたんですね。
私も、一番悩んだのはおむつです。
あれこれ買ってみたり作ってみたり。留守の間ストレスなく首にひっかかって事故にならずに、でも
絶対脱げないおむつ。 
みなさん同じことで悩まれてるようでネットで検索してあれこれ試して。

仕事とバイトにもう1匹の老犬と真っ黒お嬢。
われながら元気だな~って思います(笑)

どうかわんこ見守ってあげてくださいね。

ありがとう。

Re: No title

鍵コメ様。


とっても大変なご苦労があったんですね。
うちのわんこはこの年まで一度も病気も怪我もなく
もう19歳になるんで、充分犬生はまっとうできてるんで、
後は少しでも楽に、最後くらい大事に逝かせてあげたいなと思ってます。

ほんとうに、生きるって難しいですよね。

Re: No title

comoroさん。

こんにちわ~
わんこちょっと元気なってきましたよ!
いや~、風邪なんかひいてる場合じゃないのに風邪になって
大変でしたが私もどうにか回復しました!
comoroさんの方こそお体絶対絶対大事にしてくださいね!!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。