スポンサーサイト


かすうどん♪

いつの間にか大阪名物になってたかすうどん

美味しいのん貰ったの♪
DSCF4476.jpg 













晩ご飯はもちろん♪
DSCF4497.jpg 












お茶碗の白ご飯だと寂しい気がして握ってみた     海苔切らしてたのが残念
DSCF4515_20111111103320.jpg 












ぷるぷるのかすが美味しい
DSCF4510.jpg 













水菜は散歩でゲットしてきたもの。 摘んでから1時間ほどの新鮮水菜がシャキシャキでうま~
DSCF4517_20111111103319.jpg 






風邪が帰ってきた。


今は絶対寝込まれへん。




今日は餃子でも食べて力つけよっかな~






人気ブログランキングへ
 

よろしければ上の赤とんぼポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

かすうどん、一度くらい食べたことあるんですが。
ああ食べたくなってきました。
おうどんとか温かいものが恋しい季節です。
もちろん白米のおにぎりも。
やっぱり炭水化物大好きです。

No title

あの~関東育ちのせいか「かす」がわかりません。
とても美味しそうなうどん、関東人ですが関西の出汁が大好きです。なので自分で作るうどんは関西風かなと思っています。家族の中で私だけ関西好みなのですよ。でも「かす」って何?って感じです。ぜひとも教えてください、お願いします。

Re: おいしそう

hirorinさん。

こんにちわ~
かすうどんっていつの間にか大阪名物とかになっててお店まであちこちに出来てて。

最近では油かす入手も難しくなってきました。

私も炭水化物大、大、大好きです。
白ごはんと味噌汁のない国では生活できないかも~

Re: No title

つつみんさん。

こんにちわ~
大阪育ちの人でも、食べたことない人や知らない人もたくさんいるんですよ。
かすって、牛さんの内臓を油で揚げたものなの。

聞いちゃうとちょっとって思われるかもだけど、と~ってもと~っても美味しいんですよ。

先日関東のどん兵衛貰ったんですが、出汁も違うし、中身も違うのでびっくりしました~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
