スポンサーサイト


豚バラ大根鍋♪

半額の美味しい豚バラゲット
DSCF5044.jpg 














最近疲れがたまってるのか鳩尾が痛くて体もめっちゃだるおも~だったので、豚バラ大根鍋を。
大根は火を通しても煮崩れないように切って豚バラと重ねてお酒と水入れて~
DSCF5047.jpg 














ストーブの上に置いておいたら~
DSCF5058.jpg 













えへへ♪
DSCF5065.jpg 












失敗した炊込みご飯。  鳥ミンチと牛蒡の炊込みご飯を作るつもりだったのに、あると思ってた牛蒡、
影も形もない・・・・
仕方ないので椎茸で代用したんだけど、気力が途切れてもうたから手抜きの手抜きで
食べれんくらい不味くはないが、特別美味しいこともない出来上がりに(笑)
DSCF5070.jpg 













晩ご飯    なんや質素やね
DSCF5080_20111129101959.jpg 
















よく煮えた大根。シンプルですが美味しい。 それに消化にいい♪
DSCF5078_20111129101907.jpg 















びみょ~に失敗の炊込みご飯もこうしてみれば、まずまずかな(笑)
DSCF5086.jpg





  人気ブログランキングへ



よろしければ上のモンブランポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

出来上がりの写真が、お箸を除いてなんだかモノクロチックですね(笑)ポチ~♪

No title

大根と豚バラ
やったことなかったです
先週から胃が痛くて
医者に行ってだいぶよくなりましたが
明日のメニューはこれで決まりです

最近ほとんど毎日メニューが鍋です (*´∀`*)
早くて簡単 栄養たっぷりですからね

人間の体って正直
ちょっとした無理でも
必ずどこかにひずみが出てきちゃう

お互い 体は大切にしましょうね~

Re: No title

kemeさん。

こんにちわ~
大根は煮崩れないように縦に切る?っていうのかな、写真みたいに切ったら薄切りでも
形が残って食べやすいですよ♪

お酒と水はたくさん入れないで、具がひたひたくらいがいいです。
あ、お酒たっぷりでね~


胃だけじゃなくて内臓がおかしくなると鳩尾が痛くなるそうです。
kemeさんもお体大事になさってください。

それと、検診は絶対ね!

No title

大根豚バラ鍋作りました。大根の甘みと豚バラが合って美味しかったです。シンプルだけど体もあったまりました。
これからものいさんのブログ参考にしますね。わんこちゃんのお世話等いろいろ大変だと思いますが、体調気をつけてくださいね。

Re: No title

ななしさん。

こんにちわ~♪
私のブログ、特別参考になるようなものは(汗

最近ぐ~っと冷え込んできたのでとにかく温かいものが欲しくなりますよね。
今日あたりしょうがご飯でも炊こうかな♪

わんこ、ご飯も少し多めに食べるようになってきました!
ありがとうね!


いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
