スポンサーサイト


あぶら麩チャンプルー♪

最近気軽に近所で買えるようになった『あぶら麩』(仙台麩)

大阪では知らない人の方が多いみたい。私も知らなかったし。
とっても美味しいので見かけたら買って食べてみてくださいね♪



晩ご飯は、あぶら麩チャンプルー
DSCF5139.jpg 













炊きたてご飯に、お取り寄せのふりかけ~
DSCF5148_20111201110040.jpg 















具は、モヤシ、玉葱、ニラ、ピーマン にあぶら麩ね
DSCF5140.jpg 













あぶら麩にしっかり卵液滲み込ませてるんでじゅわっともちっとしてて美味しいよ~。
お肉が入ってるみたいな味になるのが不思議♪  
DSCF5146_20111201110040.jpg 









あぶら麩(仙台麩)を買うこととかも、ちょっとしたことだけど東北の応援になればいいな。 



  人気ブログランキングへ



よろしければ上のモンブランポチって応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
あぶら麩は卵とじにしてあぶら麩丼で食べてもおいしいですよ!
こちらのお店では丼にして出している所が多いです。
東北を応援して頂きありがとうございます!
あと少しで今年も終わりですね・・・。
残りの1ヶ月、楽しく過ごしましょう!

No title

おはようございます。被災地の宮城からありがとう~~~~~~~~~~~~ わんちゃん頑張っていますか?寒くなってきたので気をつけてね。

Re: No title

みーちゃんさん

こんにちわ~
あぶら麩って美味しいですよね~
大阪ではほとんどの人が知らないので、今一生懸命宣伝してるとこです(笑)

もう12月だなんて、ほんとに一年早い!
これからぐっと寒さも厳しくなってくると思うのでお互い気をつけてすごしましょうね!

Re: No title

ベルちゃんさん。
こんにちわ~

これが応援になるのかな?って思いつつですが、出来ることはやっていこうって思ってます。
そうそう、昨日は犬小屋を買ったんですが、楽天さんで同じものなら東北のお店からってことで
ぽちっとしちゃいました。

宮城だともう今でもかなり寒いんでしょうね?
どうかベルちゃんさんも気をつけてね。

わんこ、最近ご飯だけは食べるようになってきました。
もっと栄養つけて元気に年を越してもらえるように頑張ります!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
