スポンサーサイト


豚キャベツのにんにく鍋♪

最近落ち着いたお値段になってきた野菜。
キャベツが1玉100円だったのでゲットしてきました~
DSCF5200.jpg 













キャベツがたっぷり食べられる美味しい手抜き鍋を作りましょう
まずは、水と酒を沸騰させたら、にんにく5、6粒(多い方がいい)のスライスに豚バラを投入~  味付けは塩だけね♪
DSCF5210.jpg 
















キャベツのざく切りを入れてストーブの上に置いておいて~ 用事を済ませたころには、
DSCF5217.jpg











完成♪
DSCF5227.jpg 














味付けらしいことは塩以外な~んもしてないけど、
にんにくスライスたっぷりにとろとろのキャベツと豚バラがびっくりするほど美味い
DSCF5230.jpg 













〆にはこれ! ラーメン♪
DSCF5239.jpg










食べる前にはブラックペッパーをた~っぷり
DSCF5244.jpg 












塩ラーメンのような出来になるんだよ     とにかく美味い~
DSCF5250.jpg





ある俳優さんが、随分昔にテレビだったか雑誌だったかで紹介してたレシピです。
にんにくが多いので、休みの日の前とかに食べた方がいいかも。
あ、あたしは気にせず平日に食べるんだけどね(笑) 



   

人気ブログランキングへ

よろしければ上のロールケーキぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にんにくがみそなんですね
私は白菜と豚バラ もやしと豚バラ
はよくします
豚バラは何と合わせても美味しいってことですね
常夜鍋とかほうれん草とってのもありますもんね

今度休みの前の日に にんにく入れてやってみます

No title

初めまして☆
らんきんぐから遊びに来ました☆
ブログタイトルにとっても引かれてのぞいてみたら、とても楽しそうなブログですね♪美味しそうなお料理の写真がいっぱい☆
また遊びに来たいのでコメント残して行きますね^^

Re: No title

五十路の普通のおばさんさん。

白菜と豚バラとかとはにんにく入れてるのでまったく違う感じになりますよ~
胡椒たっぷりのラーメンが美味しいので是非お試しを♪

きっと会社で臭いんやろな~私(笑

Re: No title

ちょこたん☆たん☆さん。
はじめまして~こんにちわ♪

ブログのタイトル、長ったらしいでしょ?(笑)

またこれからも遊びに来てくださいね。 私もお邪魔させていただきますね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
