スポンサーサイト


セロリと豚バラのさっぱり炒めレモンちゅ~♪

晩ご飯
最近ほんまに手抜きばっかりや
DSCF5400.jpg 













スープは貰い物。 淡路島のだよ♪
DSCF5387.jpg 


















売ってるなら国産のレモンを買うようにしてるんですが、国産のって甘いんです。
が!
今回ゲットしたこの国産レモンがめ~っちゃ美味しかってん!! 酸っぱくて(笑)
DSCF5415.jpg 














セロリと豚バラのさっぱり炒めに美味しいレモンちゅ~
DSCF5410_20111209141201.jpg 



めっちゃ冷え込んできた大阪。

灯油買いに行かなくちゃ



人気ブログランキングへ

よろしければ上のロールケーキぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ          

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

レモンの切り方

初めまして!今日もレモンたっぷりで美味しかったですか?私もスッパいのが大好きで、冷蔵庫にはレモンを常備しています!ところで、レモンの切り方なんですが、通常の切り方だと果汁が思うように絞れないことってありませんか?どなたかのブログでフランス式の切り方を紹介されていたのを真似てみたところ、ビックリ!するほど果汁タップリ絞れました。Googleで「レモンの切り方 フランス式」で検索してみてください。(余計なお世話だったらごめんなさいね・・・)

No title

こんばんは~のいさん

玉ねぎのスープ飲んだ事ありまーす!

美味しかったです。

豚バラとセロリ美味しそう~

まねっこして見ます。

レモンもチュ~としよ!

No title

手抜きだなんてこれだけ作れば立派です!
栄養のバランスもいいんじゃないかな

乳がん検診 大丈夫!
きっとなんともないですよ!
私もお祈りしてますからね~

No title

こんにちは!
すっかり寒くなりましたね・・・。
セロリと豚肉って合いますよね~
私もこの組み合わせ好きですよ!
でも・・これで手抜きだなんて・・・ちゃんとやってますよ!
すごいです。

No title

のいさん、こんにちは。
灯油は買えたかな、
セロリと豚バラにレモン、絶対美味しいそう。
ルミナリエ、いつか行きたいと思いました。
暖かくして過ごしてくださいね。

Re: レモンの切り方

レモンさん。
はじめまして!こんにちわ~
レモンさんも酸っぱい星人なんですね(笑)
フランス式のレモンの絞り方?????

検索してみます!

私はいつもレモンをちゅ~って絞った後はもったいないのでかぶりついてたんです(笑)

Re: No title

くっきーままさん。

こんにちわ~
最近は大阪のスーパーなんかでも淡路の玉葱スープって売ってますよね。
新玉ねぎの時期に淡路島に行った時は、玉葱畑だらけでびっくりしたの思い出します。


セロリは生ではさすがに食べられないんだけど、これだと美味しく1、2本ぺろっと食べちゃいます。
どうかレモンはちゅ~のちゅ~ってたっぷりで(笑)

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

こんにちわ~
最近は切って炒めるとか切って煮込むぐらいしかやってないんですが、
ロールキャベツ作りたいな~とか、ハンバーグ作りたいな~とか、あれこれ作りたいのはたくさんあるんですけど、ついつい(笑)


きっと大丈夫だとは思うんですが、とにかく早めにってことで
今週木曜に診察行ってきます~

でも、金曜もあたし違う検診あるんですが(笑)

Re: No title

みーちゃんさん。

こんにちわ~
今日は特に寒かった大阪です。
やっと、冬本番な感じ。朝の散歩が辛いのなんのって(涙

セロリって子供の頃は絶対食べれない野菜の1つだったのに、
最近はとっても美味しいと思えるようになりました。
ただ、生はちょっと苦手なので豚バラと炒めるのが定番。

ほんと美味しいよね!

Re: No title

kikuzouさん。

こんにちわ~
灯油かいましたよ♪ 売りに来てる灯油は少し高いので面倒だけど
いつもスタンドへ車で買いに行くの~

ルミナリエって今では冬の恒例イベントってなってるんですが、
そもそもは、あの地震から始まったもの。

資金面から開催が出来なくなるかもって時期もあったんですが、みんなの寄付などで
どうにか開催されてるようです。

いつか機会があれば是非行ってみてくださいね。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
