スポンサーサイト


ストーブでおでんことこと~♪

肉のマルセさんで美味しいすじ肉もゲットしてきてん。


冬にすじ肉ゆ~たらおでんでしょ~♪
DSCF5927.jpg 













こんな風にストーブの上に乗せて置いて、ことこと~ことこと~
DSCF5932_20111220095901.jpg









おでんにすじ肉って関西だけ? 関東では入ってないって聞いた。
すじ肉のないおでんなんて想像出来ひん
外で食べるおでんのすじ肉は串に刺してあってちょっと違う感じですが、家では串なしでいつもこんな感じ。
DSCF5935.jpg 










厚揚げさん♪ ちょっとことことし過ぎたかな(笑)
DSCF5945.jpg










ごぼてん♪
DSCF5952.jpg







かっぷんちょ~ (笑)    う~ん しあわせ~
DSCF5954.jpg





おでんは美味しかったんやけど、あると思ってた辛子がなかったんが悔やまれる




人気ブログランキングへ

よろしければ上のロールケーキぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ           

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のいさん、いつもの姫路お疲れさまでした。
いっぱい買ったね!
おでんすごい美味しそう♪
え~っと、大根にこんにゃく、たまご3個お汁を多めで♪

まるで「クリープを入れないコーヒーなんて」みたいですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストーブ調理

のいさん、こんはんわ!

おでん美味しそうですね。
石油ストーブでコトコト煮物するの、癒されますね~

関西は牛筋のおでん定番ってありましたが、私は関東出身なのですが、そもそも実家でおでんが夕食に出てきたことってあまり記憶にありませんよ。
それでも数回実家でおでん食べたことあるけど、牛筋入ってなかったな~
コンビニには定番であったけど。

私も今では関西在住なので、おでんには牛筋しっかり入れてます。

それと、石油ストーブ点けてる時は、常に鍋かヤカンを乗っけてます(笑)

熱がもったいなくて・・・

なんか無駄がない感じがイイんです。

白いわんこちゃん、今頃スヤスヤねんこかな?
オデコなでなでしてあげたいな。。。

ヤンチャなお嬢もなでなでね。

のいさんも、毎日頑張り過ぎだからオデコなでなでね~(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
