スポンサーサイト


ありがとうございました。

たくさん、たくさんのあたたかいお言葉、本当にありがとうございました。

みなさんにお返事をさせていただかなくてはいけないのですが、

もう少しお時間をください。

ちびだけでなく、私にまで優しいコメントたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。


最初の2日ほどはとにかく泣いてばかりでしたが最近は落ち着いてきました。

最後の3日くらいは特に苦しんでいたあの子。 もう苦しまなくていいんだとほっとしてみたり

きっと今頃元気だった頃のように、先に送ってきたわんこやにゃんこと楽しく過ごしてるかな、とか。

これでよかったんだよねってお空のあの子に声をかけてみたりできるようになりました。


でも、日が経つと最初の頃と違う痛みが突然帰ってきます。


仕事帰りの車の中で、

そうか、もうあの頃のように急いで帰らなくてもいいんだな

そう思うと突然わっと涙が出たり。

24時間ずっと部屋を温かくしていたので、帰ってきた部屋の寒さに涙が出たり。

これもきっと少しづつ慣れてくるものだと思います。

今年の春、まだ元気だった頃、満開の桜の中散歩の途中、ふと

この子、来年桜見れるんかな?って思ったんです。特に理由もなく。

何かの予感だったのか5月に体調が悪くなり、来年の桜を見ようねってのが私の口癖に。

それは叶うことはありませんでしが、素敵なご供養セットを見つけました。

初七日に間に合うようにと夕方注文したのに、その日の夜にお店の方のご好意で発送していただき

簡単だけど、一通りのことはしてやれました。

ちいさなおりんのお布団は桜の柄なんです。

あの子が生きていた時にお水を飲ませてあげたようにお水やお線香を。

何だかそれが妙に落ち着くから不思議です。











温かい御言葉とご心配をいただいたみなさん、また少しづつ前の感じでやっていこうと思ってます。

うちのちびにたくさんの想いを本当にありがとうございました。

こんなざくっとしたご報告とお礼を許してください。



戴いたたくさんのコメントへのお返事は必ずさせていただきます。

少しだけお時間くださいね。






のい






コメントの投稿

非公開コメント

のいさんの元気な歯型記事を気長に待ってますm(_ _)m

どうぞごゆっくり

年末ですし寒いですし、どうぞゆっくり休養されてくださいね。
気にかかる大切な存在は日々を充実させてくれましたし、大切な思い出をいっぱい残してくれますよね。
いつまでもキラキラの思い出を大切になさって。

たくさんおいしいもの食べて休養してくださいね。

No title

のいさん、ちゃんとご飯食べてる?
今年もよろしくね。

No title

しばらく来てない間に・・・
ちびちゃん、天国へ行ってしまったんですね

のいさん、看病されてたのに・・・残念です

今はゆっくり穏やかに天国で過ごされてると思います

ちびちゃん、のいさんに感謝されてますよ

ちびちゃん、安らかに眠ってね

のいさん、ちゃんとご飯食べてくださいね
ちびちゃんが心配するから・・・

No title

わたしも12月24日に20年一緒にいた猫を失いました。
親よりも兄弟よりも一緒に過ごした時間が長かった・・・。今も涙が流れます。なんでさびしい思いをさせてしまったのかなーーーとか、あの時
叱ってごめんねーーとか。最後の瞬間の顔が目に焼き付いて離れません。

今もきれいになった部屋を見ては涙が流れます。
帰ってきた暗い部屋に 逝ってしまった子の名前を何度も呼んで
本当にいなくなってしまった現実を 私は受け止めようとしているのかもしれません。
大事なパートナーを失ったつらさ、わかります。
でも、前向きに生きなくては!!と思います。彼らは生まれる前に旅立ったのです・・・、きっと。



理解できるには、きっと時間が必要なんでしょうね。
悲しくてしかたないです。

今も悲しくて寂しくてしかたないです。

No title

のいさん
はじめまして。ちびちゃんの事気になってました。
でも、ちびちゃんはのいさんにたくさんたくさん感謝しているはずです。
これからは、きっとちびちゃんがのいさんをいつもまもってくれますよ。
私も大好きな猫と18年過ごして亡くなった時一晩抱いてごめんねと言ってました。寒い日が続いてます。
身体気をつけて、またのいさんのブログ待ってますよ!
のいさんのブログ大好きです。

Re: どうぞごゆっくり

hirorinさん。
お返事遅くなってごめんなさいね。

片田舎の平凡で普通な私と一緒にいた、ただの雑種のわんこ。
でも、私と20年ちかくもいて私のような飼主をじっと待ってしっぽを振ってくれたわんこ。
あの子の死から本当にいろいろと考える日々です。

最近は前よりは料理もするようになりました。
次は少し出かけてみようかな、なんて思ってます。

Re: No title

rikoさん。

早いものでもう六七日。

この調子だと四十九日が過ぎてもお骨は私の側に置いておくことになりそうです。


ちびにお悔やみのお言葉本当にありがとうね。

Re: No title

ぴーなつ様。

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
ぴーなつさんの猫ちゃん、ちびと同じ日に。 
一月って早いですよね。 最近は落ち着いてはきましたけどやっぱりふと
あぁ、もういないんだなって悲しくなったりします。
私も19年一緒だったので、あまりにも当たり前に一緒だったので
何だかいなくなったことがぴんとこない時もあります。ぴーなつさんありませんか?

見送るって辛いですが、年寄りの雑種のわんこ。
私が先に死んだら誰も面倒みてもらえない。
だからこれが一番だったんだと思ってます。

ぴーなつさんの猫ちゃんとちび、向こうで仲良くしてくれてますように。
うちのちびは私以外の人間とわんこは苦手だったけど、猫とは仲良しのわんこだったんですよ(笑

どうか猫ちゃんやちびだけでなく、すべての命が安らかに穏やかに過ごしていますように。


ぴーなつさんも辛い中、お悔やみのお言葉本当にありがとうございました。

猫ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Re: No title

yurikoさん。

ちびを応援してくださって本当にありがとうございました。
感謝されるようなことな~にもしてやれなかったんです。

むこうで幸せになってくれたらいいなって思います。


大阪でも雪がちらつくくらい寒い日が。
yurikoさんもどうかお体お気をつけくださいね。

先輩ねこちゃんと向こうで楽しく幸せに過ごしていますように。


こんなブログに、えへへ、どうもありがとうです。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
