スポンサーサイト


沖縄そば♪

お母さんの貰い物の貰い物。
DSCF6185.jpg 













5食セットだから3セット持って帰り~ってお母さん。   あの、あたし独り者なんですが・・・・・
DSCF6177.jpg 














お肉と
DSCF6181_20120110110855.jpg 













かまぼこは1パックで5人前。 
DSCF6182.jpg 













ストーブでお肉とかまぼこ温く温く。
DSCF6194.jpg 













完成でっす
DSCF6196.jpg 












実は妹が沖縄に住んでるのに一度も沖縄に行ったことがない私。
もちろん沖縄そば初体験!ですが、 美味しい~
DSCF6201.jpg 












ちゃんと沖縄のお店で食べたらもっともっと美味しいんだろうな~
DSCF6205.jpg 









人気ブログランキングへ 



よろしければ上のにゃんこぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ            

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大好きです

沖縄そば大好きなんです。
と言っても食べたのは大阪とかでだけど。
カップめんでもたまにあるので買って食べてます。
上に乗せるラフテーがいいのよねえ。
紅しょうがもピリっときいてるし。

No title

ソーキそばとは違うのかな?
子供が沖縄に修学旅行にいって
ソーキそばをかってきてくれました
美味しかったです

沖縄は30年以上前に一度行きました
竹富島の星の砂がまだ人気だった頃かな
おっと のいさんはまだ生まれてなかったか!
海が綺麗でまた行きたいと思いながら
こんなに月日が経ってしまいました

お互い いつか行けたらいいですね~

No title

のいさんこんばんは。

私も沖縄そば、ラフテー、そうきそば等違いは分かりませんけど
お土産で頂いて食べただけなんです。。。
あの麺やスープ大好きです。

子供2人はもう沖縄行って食べてるんですよ!
現地で食べたら美味しいでしょうね。

Re: 大好きです

hirorinさん。

沖縄そばって美味しいんだな~ってびっくりしました。
カップ麺なんてみたことない!って思ってたら昨日ご当地ラーメンって特設されてたので見つけてゲットしてきたよ~

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

ソーキそばと沖縄そばって同じだと思う。多分(笑

星の砂ってすごく懐かしいです。そういえばみんな持ってた持ってた!!

妹はもう何年も前から沖縄暮らししてるのに私は一度も行ってないんですよね。
北海道も日帰りで用事で行っただけだし(笑


ほんと、いつか行けたらいいですよね♪

Re: No title

くっきーままさん。

あのスープ、関西人好みですよね♪
うちの妹は沖縄暮らしが長いんですが、沖縄そばより
美味しい素麺やうどんが食べたい~って催促のメールがよく届きます(笑

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
