スポンサーサイト


少し甘めのあぶら麩丼♪

晩御飯
DSCF6326.jpg 














あぶら麩をつい最近知ったんで、レパートリーといえば、あぶら麩チャンプルーかこれしかないんです
お肉が入ってないとは思えない味になるから不思議~
DSCF6328.jpg 












ポテトサラダが食べたいけど、作るんがめんどくってなっていっつも挫折
簡単にマカロニサラダ。 ツナ入りでね♪
DSCF6330.jpg 














京阪百貨店で買ってきた鳥団子。 味付け一切なしで白菜と一緒にストーブでことこと~
DSCF6339.jpg






あれから17年。 
関西方面ではいろんな特集や追悼行事がありました。阪神淡路を思い出せば自然に今年の東北のことも。

そんな訳で晩御飯はあぶら麩を使うことにしました。





人気ブログランキングへ 



よろしければ上のにゃんこぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポテトサラダ 面倒になっちゃうのよね~
わかるわ~
私もしばらく作ってないです
しかもこの前作ったときは
マッシュポテトのインスタントからでしたからねY(>_<、)Y

こんにちは!

先日作っていらっしゃった白菜と豚肉の牛乳煮を真似して作ってみました。とっても簡単でしかもとっても美味しかったです!どうもありがとうございました。
そのときの写真を私のブログにアップして、のいさんのブログを記事の中にリンクしてもよろしいでしょうか?本当に美味しかったので、これは絶対リピートしたいです!

No title

震災の前に、宮城県登米市で
油麩丼をいただいてから、ファンになりました

登米市以外では仙台麩と呼ぶことが多いですね
登米では鳥出汁でした

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

マッシュポテトのインスタントって使ったことがないんだけど、
一度使ってみよっかな♪ とにかく皮むいて湯がいてってのがめんどくさくて。

Re: No title

FREUDEさん。

私は東北へ行ったことないんですが、現地ではお店でも出てくるんですよね。
私も大好きになったので、新しい調理法時間が出来たらもっとゆっくり探したいなって思ってます~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
