スポンサーサイト


ご当地カップ麺♪

ご当地カップ麺
DSCF7853_20120215100958.jpg 














お湯入れたら5分我慢ね♪
DSCF7854.jpg 













お供は頂き物の柿の葉寿司。 柿の葉寿司にはエースコックのワンタンメンが一番やねんけど(ネギ入ってないから♪)、
この前買ったご当地カップ麺シリーズ先に食べてしまわんと
DSCF7858.jpg 















ゐざさのんちゃうのが残念  ふんわり感がちょっと足らんねんな~
DSCF7860.jpg 












完成♪
このカップ麺は粉末スープの中にネギが入ってるタイプだったので茶漉しでふりふり~ってして
ある程度のネギを取り除いてます(笑)
DSCF7868.jpg 
















ずるずる~っ
DSCF7875_20120215100955.jpg



人気ブログランキングへ 

  



よろしければ上の熊さんぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ずるずる~っ 」 で、どうよ(笑)
沖縄で食べた沖縄そば、あまり好みではなかったのですが・・・こっちの方が良いかも。 買いませんけどね。 柿の葉寿しは美味しそう~食べた~い!

粕汁、最近よく見るので先日、初挑戦してみました。 酒粕で甘酒は作るけど粕汁って食べたことがなく、どんな味かも???
酒粕をお湯で溶く作業で気が付きました! 私、お酒に弱いがね!!
漂う匂いがお酒ですもん~甘酒は好きなのですけどね。 結局、酒粕入りの豚汁になりました。  可もなく不可もない味でした(苦笑)
現在、酒粕を少量だけ使うレシピを検索中です。

大好き

私この麺大好きです。
て言うか沖縄そばが大好きですね。
紅しょうががポイントなんですね。
沖縄と奈良のコラボですね。

No title

私もネギが嫌いです!
同じようにカップ麺のネギは茶こしで粉だけ出してます(笑)
ネギが別になってるカップ麺は嬉しいですよね~^^
同じ人が居て嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

茶こし 笑える~と思ったらお仲間がいらっしゃったんですね
いつの日か食べれるようになれたらいいのに 
ありえないかな(#^.^#)
炊飯器はお安いのでした やっぱり値段なのかしらね
食洗機は使っています お薦めです
でもスピードコースを選択したり食器の重ね方が悪かったりすると汚れが残ったりしますけどね
でももう私は食洗機のない生活はできません
システムキッチンに組み込まれていればいいですが後から買って置くのですと置く場所の問題もあるみたいです
柿の葉寿司はそちらの名物なのですか?よく食べてますよね
私が食べないだけなのかな

Re: No title

YOISHOさん。

どうよ? あはは、インスタント♪って感じ(笑)
私もね、粕と醤油と塩だけのお汁は苦手なの!
必ずお味噌入れてます。 

あまり深く考えずお味噌汁に入れたりしてあげて♪
体あったまるから!

Re: 大好き

hirorinさん。
沖縄と奈良のコラボ♪
私の住んでるところって大阪市内より奈良の方が近いんですよね。

紅生姜大好きなんです。

紅生姜と豚肉の甘炒め美味しいんだよ~

あ、今日それにしよっかな?

Re: No title

くうさん。

こんにちわ~
うちの真っ黒お嬢とおんなじお名前♪

ネギってどうしてあれにもこれにも入ってるんでしょうね!!!
あれで自炊してるようなもんかも。
何かの素とかカップ麺とかスープとか!!!

ネギの存在する意味が分からん!

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

炊飯器より土鍋かガス釜お勧めします♪
なれると簡単に炊けるよ!

食洗機欲しいな~欲しいな~。 何か栓がどうとか置き場所がとかややこしくて。
それがなかったら買ってるんだけどな。
でも、一人分の食器なんてずぼらせんと自分で洗えよ~って思う時もあります(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
