スポンサーサイト


また、扁炉(ピェンロー) ♪

朝出かける前に土鍋の中にお水と干し椎茸を。

帰ってきたらふっくら戻った椎茸。 お水には椎茸の旨みがたっぷり。

簡単で美味しいあれです、あれ


これをストーブに乗せてぐつぐつ~
DSCF7237.jpg 












白菜やお肉もぐつぐつ~
DSCF7248_20120223155615.jpg 















最初の一杯は塩と一味で。
DSCF7264.jpg 
















トロトロの春雨が美味しい
DSCF7276.jpg 
















味に変化が欲しくなってきたらこれ♪
DSCF7283.jpg 















シンプル鍋最高
DSCF7288.jpg





今週は体調が悪かったりあれこれあって大変だった。
疲れてたりしんどい時には作るの簡単で、でも美味しくて、そんでもって


片付け簡単!! (鍋は洗い物が少ない)



なんが一番やと思えへん?





人気ブログランキングへ 

  



よろしければ上の熊さんぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-222こんばんは~初めてコメします。いつも楽しく見てます!!私、このブログ~大好きです!!何か・・親近感が持てて身近な感じがしております。v-10お鍋~美味しそうですね!そしてエコ!!ストーブのぬくもりが伝わってきてこちらまで暖かくなってきます。ありがとう~

これからも楽しいあったか~~~いブログを楽しみにしてますね!v-221

No title

私も忙しいときや寒いときはお鍋ばっかりです
お鍋といっても色々種類もあるしね
春雨大好きです
この前はいとこんにゃくと春雨両方入れました
それだけ食べてても満足というくらい両方好きです
娘にどちらが好きか聞いたらマロニーちゃんが好き
だそうです しらなかったわ~

体調 早く良くなるといいですね
私は先月ですが気が重かった大腸がんの検査も終わってどこもなんともなくよかったです

Re: No title

はるさん。

コメントありがとうございます。
特別なことな~んもないけどこんなブログでも楽しみにしていただいて
感謝です。

またコメントしてくださいね、待ってます!

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

検査、よかったです。
でも、今回がよくても検査ってのは定期的にすることが大切です。
来年も受けてね。

私も普通のお鍋の時はマロニーちゃんです!
糸こんにゃくはすき焼きでしか使わないんだよ~

はじめまして

はじめまして。
最近、拝見させていただくようになりました。

ピエンロー、この前うろ覚えで作ったら見事に違う物ができてしまい(笑)
こちらで拝見して、ちゃんと作ってみました。(近々アップする予定です)
流行っているのか?他のブログさんでもお見かけしてます。
自分で味付けも良いし、おいしいですね♪

ストーブっていうのが、またいいですねー。うらやましいです。
作るきっかけいただいて、ありがとうございました!
またおじゃましますねー。

No title

えー鍋にいとこん入れるよ~
私と実家だけかなあ
美味しいのに

Re: はじめまして

ちまるんさん。

こんにちわ。コメントありがとうございます。
ピェンロー♪ 私はもう5、6年前くらいになるかな、雑誌で料理家さんが紹介してたのからスタートしたんです。
お鍋ブームだからまた流行ってるのかな?

ストーブって点けた時の匂いと火があがってくる音が大好きです。

また遊びにきてくださいね。
わたしもお邪魔しますね~

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

大阪は絶対マロニーちゃんの方が多いで~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
