

久しぶりのエスニックライス♪

お出かけ前に鳥モモ肉をぐつぐつ~ってしてシャトルシェフの中へ。


帰ってきたら美味しい蒸し鶏が完成してました。
洗ったお米にたっぷり生姜の千切り、お酒とナンプラーと蒸し鶏のスープ入れてスイッチポン


炊き上がったご飯に蒸し鶏を戻して蒸らせば ~いい匂い♪




晩御飯は久しぶりに高山さんのエスニックライス♪
DSCF8196.jpg 













完成
DSCF8199.jpg 
















叩き胡瓜は塩とごま油。  ついでに絹さやも添えてみた。
DSCF8201_20120227154301.jpg 

















何が美味しいってこの味噌がほんま美味しい。
こんなん考えられる人ってすごいな~って毎回思ってしまう。
DSCF8205.jpg 



















蒸し鶏もいい感じ♪  美味しいお味噌たっぷりに絹さやのシャキシャキがもっと美味しくしてくれます。
DSCF8213_20120227154259.jpg 

















たっぷり炊いたんで、次の日はこんなワンプレート
DSCF8232.jpg 




















椎茸とピーマンは素焼き。 目玉焼きにプチトマトも。
DSCF8221.jpg 





















蒸し鶏は食べちゃったので、手羽中をこんがり焼いて。
DSCF8220_20120227154258.jpg




さて、今日の晩御飯なにしよっかな~







人気ブログランキングへ 

  



よろしければ上の熊さんぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~のいさん。

エスニックライスの味噌ってどんな調味料で作ってるんですか?
パクチーが苦手でとんと、エスニック系の料理はした事ないんです。

のいさんは、いろんな料理を作れて凄いですね。
すぐきのお漬物でタルタル作ってみました!
美味しく家族にも好評でした、ありがとうございました。

No title

ナンプラーはちょっと弱いな~
魚醤もダメだなあ
煮干のだしもあまり好きじゃない
でもたべれないわけではありません

いつもほんと ほほー とうなります
次は何のお料理か楽しみです

今日カルディに行ってユズスコを聞きましたが
ありませんでした
かぼすこ ならありましたが どうでしょう?
小さくて500円以上してたので
買ってきませんでしたけど (´┰`=)

Re: No title

くっきーままさん。

こんにちわ~♪
お味噌にね、ナンプラーとごま油と砂糖と酢とにんにく~

詳しくは http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2799_%E8%92%B8%E3%81%97%E9%B6%8F%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.html


ここ見てみて~

ほんとに美味しいの♪ ちなみにうちでは麦味噌で作ってるの。色々使ったんだけどお味噌でころっと味が変わっちゃって。

私もパクチー苦手ってより無理系だけど、これはほんと美味しいよ~


すぐきのタルタルって私もびっくりしたけど、ピクルスが苦手なんで
これからはこれで作るつもりです♪ すぐき農家の方ってすごいレシピ考えるよね!

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

煮干のだしが駄目だとナンプラーはかなりきついよね(涙

ユズスコはお店に直接注文が一番かも。
私もカルディにあったらな~っていつも見てるけど取り扱いしてないんですよね。
お店で注文するとまとめないと送料がかかっちゃって。

かぼすこもちゃ~んと持ってます。
でもどちらが美味しいかって聞かれたら断然ゆずすこ!!!
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
