

大根と鶏肉の酒煮♪

晩御飯
DSCF8595_20120308215159.jpg











じゃん♪
DSCF8597_20120308215158.jpg 

















大根と鶏肉の酒煮♪
お水は一切なし。大根と鶏肉をお酒と酒粕と味噌でぐつぐつ~
有元さんのレシピ本の中の一品なんだって。本持ってないから分量は適当だったけど、
DSCF8601_20120308215157.jpg 
















うんめ~!!!    これびっくり
DSCF8609_20120308215156.jpg 














ブロッコリーは実家から。 出来立て摘みたてって美味しいよね。
DSCF8617_20120308215156.jpg 
















酒煮を作るのに鶏肉を解凍したので半分は塩コショウして片栗粉ふりふり~
こんがり焼いて大根おろしとカイワレ。
DSCF8647_20120308215155.jpg 

















こんがりチキン美味しい♪
DSCF8648_20120308215225.jpg 
















次の日。
DSCF8654.jpg 















お昼ごはん。
DSCF8658.jpg 













じゃ~ん♪
DSCF8662.jpg 

















しっかしこんなに美味しいと思わなかった酒煮。 
DSCF8671.jpg 
















米粉麺、もちもちつるつる~
DSCF8687.jpg 



酒、酒粕、ちょっとのお味噌。


これだけでこんなに美味しい煮物? 鍋?が出来るなんてびっくり。

しばらく続きそうです(笑)


  
  



よろしければ上の桜さんぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒粕 まだあるからやってみよ!!

No title

友達から教えてもらったんだけど
塩麹が今流行っているらしい
今日買ってきてみた
友達は鳥肉につけて焼いたそうで
とても柔らかくなって美味しいらしい
今度買ってみてね

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

どうだった???
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
