スポンサーサイト


蓮根肉詰めな~んもしない揚げ♪

晩御飯
DSCF9979.jpg 












この前借りた有元さんの本からの一品。 
洗った蓮根に豚ミンチをお皿の上でぐりぐり~てして肉を詰める。
お肉には味付けしたりこねたり等はな~んもしない! そんで揚げるだけ。
DSCF9976.jpg













シンプルなレシピだけど自分では絶対思いつかないんだよね♪
DSCF9998.jpg















辛子醤油でってあったんだけど、私は岩塩の方が美味しく感じました。
皮付きの蓮根の歯ごたえと香ばしさに豚ミンチがじゅわって美味しい。 もう少し厚めに切ってもよかったかな♪
DSCF9999.jpg























京阪百貨店で買ってきた塩鯖。
DSCF9994.jpg




















皮がパリっとしてほんと美味しい。     グリル洗いがなかったらきっともっと美味しいハズ
DSCF0007.jpg













初めて見たのは青空レストラン。 とちお揚げっていうでっかい油揚げに一目惚れして
いつか食べたいな~って思ってたんだけど、とうとう見つけました!!!!!
DSCF9984.jpg












どうやって食べるか必死に考えて、結局シンプルにトースターで焼いて大根おろしど~ん♪
厚揚げより薄くて油揚げよりはずっと分厚い。
DSCF0014.jpg












厚揚げとパンの合体したんみたいやった   
DSCF0021.jpg




すっかり暖かくなってきて、薄着の季節が・・・・

食べすぎなのか飲みすぎなのか。

ちょっと減らさんとヤバイです



  
  






よろしければ上の桜さんぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
