スポンサーサイト


きた!ねばねばオクラだれの豚バラ丼♪

やっとこさ国産のオクラがスーパーに並びだしました。

まだ1ネット198円で少々小振りやけど買うしかないやろ~





今年お初のこれ! ねばねばオクラだれの豚バラ丼♪    もう見飽きた人もいるかも
DSCF0648.jpg




















コウケンテツさんのHAPPYレシピの中の一品。
DSCF0656_20120509100926.jpg















酢しょうゆでさっぱりしてるオクラだれ。 これで1ネット分
真夏には2ネット作ります。 オクラだけ20本近く食べるのはしんどいけどこれだとペロっといけちゃいます♪
DSCF0659.jpg















ニンニクとねばねばで元気なりそうでしょ
DSCF0669.jpg
















春きゃべつのお味噌汁
DSCF0673.jpg

















私の作ったのは美味しくなさそうなんでHPよりお借りしちゃいました~
ね、美味しそうでしょ?
C103625B7FDB54677F64D5E30E3B.jpg



ほんと、美味しいんです 





     
  







よろしければ上のくるくる~ってのぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見飽きてないですよ~
でもなんか懐かしぃ~感じです(笑)

No title

これは絶対美味しいでしょうね
早速やってみます
わたしは今夜 とろっとねぎとろ
というネーミングのオクラの輪切りとネギトロのまざったのもの
を買って海苔の上に乗せてどんぶりにして食べました(^_-)-☆

Re: No title

yucaさん。

あはは、懐かしいって(笑

yucaさん元気そうで安心しました。
そうだ!とうとう欲しかったお米ゲットしたの。
来週届くんでまた紹介します!

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

駄目だ~、それは食べられない・・・・
だってネギが(涙

No title

そうであった ネギだあ~(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
