スポンサーサイト


ズッキーニのオムレツ♪

冷蔵庫にたくさんの玉子が・・・


てことで、





玉子を使った晩御飯
DSCF0706.jpg 


















スペイン料理らしいズッキーニのオムレツ。 玉子にニンニク入れると美味しいって紹介されてたのでチャレンジ。
ほんとに美味しい~
酔っ払ってるわ、欲張って粉チーズもとろけるチーズも多めに入れるわ、TV見もって焼くわで
見た目はかなり失敗のオムレツですが、食べる分には大成功
DSCF0740.jpg 














玉子、ズッキーニ、玉葱、チーズ、 味付けは塩コショウ。 
シンプルに焼いただけなのにこ~んな美味しいんだから料理って不思議だよね。
DSCF0745.jpg















ササミとパプリカのスイートチリソース炒め
ササミは老犬君とお嬢のおやつやご飯のトッピング用にたくさん買ってきてん。
それをすこ~しだけ横取りしたった(笑)
DSCF0713.jpg














ササミに片栗粉まぶしてぷりぷり。  味付けはスイートチリにお任せの楽チンおかず♪
DSCF0723.jpg






     
  







よろしければ上のくるくる~ってのぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね!

始めてコメントさせていただきます。マウジィさんのブログのリンクからこのブログを見つけ、美味しそうなご飯に惹きつけられまくりです! 現在シアトルに住んでいるので、料理が億劫な時にコンビニとかデパ地下でお惣菜買えないので辛いです。食いしん坊で晩酌大好きなので、のいっしゅさんの料理参考にしてます。味覚が合うのか、どれも美味しいですねー。私もスパゲティーには粉チーズめちゃくちゃかけます。ビーフシチューでパスタやっちゃいます。あとたまに写ってる納豆おかめちゃんですか?うちはいつもそれです。

椎茸のチーズ焼きなんて簡単なのに、驚くぐらい美味しかったです。アメリカ人の彼も一口食べて、え!?お、美味しい。。。っていう反応でした。毎日仕事していて忙しいので、こういう簡単だけど美味しいレシピすっごくありがたいです。これからも楽しみにしてます。

No title

パプリカ大好きです~
片栗粉つけると固くならないんですね^^
スイートチリが冷蔵庫で眠っているので、作ってみます!

Re: 美味しそうですね!

マッハさん。

はじめまして!
アメリカにお住まいなんですね!いいな~
しかも彼氏がぎゃ~じんさん!
日本ってお惣菜天国ですよね。 コンビニでも今はお惣菜が凄く多いですもん。

特別なものは作ってない普通のブログなんですがこれからも宜しくお願いします。

そうそう、椎茸とかもやっぱり日本とアメリカだと大きさとか違うのかな?
アメリカ=なんでもでっかい

私のイメージです(笑)

Re: No title

あゆあゆさん。

私もパプリカ大好き~
食べたのは大人になってからですが。

ただのでっかいピーマンだと思ってたんで(笑)

No title

卵ににんにく入れたことなかったです
焼く時ににんにくを先に焼くのではなく
卵のなかににんにくを入れてまぜてやくのですか?

Re: No title

五十路のふつうのおばさんさん。

こんにちわ~

卵に摩り下ろしたニンニクを入れて混ぜ混ぜしてから焼きました♪
私が見たレシピにはオムレツらしく牛乳を少々入れてたりしてましたが
私はオムレツのためだけに牛乳とか生クリーム買えなくて。

でも卵ににんにくって美味しかった~
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
