スポンサーサイト


大根とトマトのスープ♪

晩御飯
せっかく買ったヘルシオでから揚げしようと思って解凍してた鳥モモ。
しかし、説明書みる元気がなかったし、とにかく週末にゆっくり使ってみようと思って
下味つけて米粉まぶしてフライパンで焼いただけになった
DSCF1630.jpg
















初めて食べる十穀米。 とっても食べやすかった~。 
DSCF1665.jpg
















お味噌汁が食べたいのに味噌がない。  毎回買うの忘れるの。
最近は物忘れが激しくて・・・・  昔のことはよ~覚えてるんですが(笑
大根とトマトのスープ。 ベーコンからお出汁が出てほろっとなった大根が美味しい。
昨日と一緒やんって? いえいえ、具がちょっと違うんやで
DSCF1611.jpg



















レタスはレモンちゅ~ってだけでじゅうぶんです♪      私にそっくりのおかめが
DSCF1680.jpg










よろしければ上のくるくる~ってのぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
わたしもレモン大好きなので何にでもすんごい搾ってます(笑)
特に揚げ物にレモンは最高ですよね♪

あっ、のいさんうちもヘルシオなの〜、そして白だよ〜♪
揚げ物機能は使った事ないけど、今度試ししてみようかな。

体調良くなったみたいで、良かったね。

No title

数日前から拝見させていただいてます。
とてもヘルシーでおいしそうなお料理の写真に釣られて♪
ヘルシオの活用法、期待してまーす。

こんばんは☆

今日もおいしそーですね♡
大根って煮ると甘くてやわらかくておいしいですよね〜
あ、米粉ってそういう使い方ができるんですね☆勉強になりました。

我が家も土鍋でご飯炊いてますよ〜♪
炊飯器もあるけど、土鍋の方が断然おいしい!!
冷めてもおいしいし、土鍋ごとレンジで温め直しもできるし土鍋さまさまです。

あと、九州はお醤油甘いですよ〜
私は福岡ですけど、もっと南の鹿児島とか行くと更に甘い気がします。
関東のお醤油は使えないです・・・

さてさて風邪は治りかけが大事ですよ!!
気をつけてくださ〜い

No title

大根とトマトのスープって初めて見ました
でも、おいしそうですね
いつも楽しみに拝見しています!!
お体ご自愛くださいね!

Re: No title

yucaさん。

こんにちわ~
レモン好きがこんなにたくさんいたなんて~妙に嬉しい(笑

コメントでフランス式レモンの切り方ってのを教えてもらってから
ずっとそれでちゅ~ってしてます♪


yucaさんもヘルシオなの~
いつも素敵なオーブン料理作ってはるもんね。あれヘルシオだったんだ!

私は揚げ物した後の油がもったいなくてたまにするだけのあげものを
ヘルシオで作ろうと思って。

でもまだ一度も試せてません(涙

Re: No title

ミキティさん。

こんにちわ~

たいしたもん作ってないんですがこれからもよろしくお願いします~

ヘルシオの活用法!!!! そんなすんごいプレッシャーを(笑

Re: こんばんは☆

あひるさん。

米粉ちょっとだけパタパタしてカリカリ感楽しんでます♪


土鍋派なんですね! ヘルシオ買っちゃったんで次に欲しいのは
かまど(笑

ガス台で使えるのが売ってるんでそれを買いたいな~って思ってるの(笑

醤油は近畿圏のを使ってたり四国の出汁醤油使ってるんですが、
そういえば九州のお醤油は???

売ってないか週末探しにいこ~っと♪

Re: No title

マルチ君の母さん。

こんにちわ~

もうすっかり元気になりました、ありがとうございます!

コンソメかブイヨンにトマトと玉子。 これ以外はなんでもその時ある野菜で。
特別な味にはならないですがこてこてしてなくてさっと作れて
朝とかにぴったりだと思います。

私の料理って食べたらほんと~に美味しくないんです(笑
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
