スポンサーサイト


タラのホイル焼き♪

晩御飯
DSCF1802.jpg















本当は酢の物予定だった蛸とわかめ。 胡瓜をたくさん切るのが面倒で酢味噌で食べることに(笑)
1本はポテサラに使うんでトントンしたんだけど、もう1本ってのがめんどくさ~ってなってもて
DSCF1781.jpg














鱈のホイル焼き。 新玉のスライスとパプリカと椎茸入り。
胡椒たっぷりが美味しい~♪
DSCF1830.jpg
















ハムがなかったから見た目が寂しいポテトサラダ。
生卵、玉葱のスライスとジャガイモのスライスしたんを鱈の隣に入れておいたの。
ヘルシオ実験ポテサラの出来は75点ってとこかな。
DSCF1778.jpg



仕事が終わってわんこの散歩やわんこのご飯が終わるのは早くても7時半くらい。
遅かったら自分のご飯の用意は8時過ぎから。


メインと一緒に副菜が出来る。

いまんとこヘルシオさん大活躍です♪








よろしければ上のくるくる~ってのぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わたしはよくたこもぶつ切りにしてきゅうりも乱切りにしてタコと同じような大きさに揃えて
わさび醤油であえてたべます
それだと楽ちんですよ
家のレンジもそろそろかえどきかな
ヘルシオ  どうでしょう~

Re: タイトルなし

五十路のふつうのおばさんさん。

ヘルシオってどうだろう?
やっぱりフライパンでじゅ~とか火でぐつぐつとか、
焼き加減の微妙なタイミングとかって自分の目と耳と鼻と感覚で。

その方がずっと美味しいような。


ただ使いこなせれば、油の摂取がぐんと減って美味しいものが食べられる。
同時に調理していくつかのおかずが作れる。


10万近くだしても目的と使う意欲がないともったいないかなって。

私の買ったのは一人暮らし用の小さいので2万5000円だったから
ヘルシオ機能は使わなくなっても普通のオーブンレンジで使えるからいいか~って
気楽に買えたの。
今は実験に夢中になってるけど、さていつまで続くかな(笑

そっかあ 娘に買ってあげればよかったなあ
ふつうのオーブンレンジにしちゃった 安かったけど
家はまだ壊れてはいないので いろいろ検討してみますね

のいさんはまめだからきっとこの先も使いこなしていくと思いますよ これからも楽しみにしています!
うちの娘なんて多分のいさんの半分位しか料理作ってないと思います 半分もいかないかも~ 

Re: タイトルなし

五十路のふつうのおばさんさん。

娘さんも必要になればちゃんと作りはりますよ♪
私だってだ~れも作ってくれないから作るだけですし(笑

私がまめ? あはは、うちの親に聞かせてあげたい~!!

数日前も、情けないって怒られて。

あんたは、あっちは開けっぱなし! こっちは出しっぱなし! これはやりっぱなし!
小さい時からいっつも口まで開けっぱなしで!
男の車の方がよっぽど綺麗やし! ほんまにええ年して!!!!!


ってな感じです。あはは、はは・・・・・・。


あ、名誉のために付け加えさせていただくなら、
今はたま~にしか口開いてないと思う。 たぶん・・・(汗

家の娘もよく口あけてました
小さい頃の写真みてもほとんど開けてます (笑)
やっぱり 今は開けていませんけどね~

のいさんはまめですよ 絶対!
ちびちゃんのお花も欠かさないし
お料理だって毎日大したものだと感心しています~!


Re: タイトルなし

五十路のふつうのおばさんさん。

えへへ、ありがと~。

夏になるとお花がすぐいたんで困ります。
切花のお薬みたいなのもあるけど、何だかちびに飲ませるみたいで
使う気になれなくて。

なんだかちびにのませるみたいで・・・
なんてなんだか涙でちゃいましたよ

安らかに眠っていることでしょう きっと。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
