スポンサーサイト


新鮮お野菜で すいとん♪

楽天スーパーセール。
一番に届いたのは ベジタブル・ハートさんよりお野菜の詰め合わせ。
DSCF2121_20120612095608.jpg















14品の農薬不使用、使用減のお野菜さん。 
DSCF2125.jpg



















詰め合わせって自分では普段買わない野菜も入ってるから新しい発見ができるよね。
おかひじきも初めて♪
DSCF2135.jpg
















こんな発見はいら~ん!!!!!!!!!
絶対買わないネギが!!!!!  ネギなんか触ったん初めてやし
包装を開けた瞬間びっくりして悲鳴あげそうになったわ
写真だけ撮って即、上階の奥さんとこにお届け! お願いこれ引き取って!!!って(笑
DSCF2137.jpg






















大根も農薬不使用で葉付き♪  葉っぱも美味しくいただかなくちゃね
DSCF2130.jpg




















さて、まずはほんのり下味つけた炊きたてご飯におかひじきと胡麻を。 
DSCF2364.jpg



















晩御飯
DSCF2373.jpg






















この前買ってきたすいとん。 この平べったいんが美味しいねん。
ずるずる~
DSCF2396.jpg


















届いたお野菜の、大根、にんじん、ごぼう。 それに肉のマルセさんで買ってきた鶏肉。 しみじみ美味い
DSCF2405.jpg 




















おかひじきの混ぜご飯
DSCF2384.jpg





さ~、今日は何しよっか♪











 


よろしければ上のびわゼリーぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おネギ嫌いですか?
おかひじきという野菜を初めて知りました。
ヘルシーな晩ご飯ですね♪

Re: タイトルなし

ミキティさん。

ネギは緑も白も太いのも細いのも大嫌いです。
だからカップ麺とか食べられないんです。

ニラとか玉葱は大好きなんだけどね(笑)

私もおかひじき初めてだったんです。まだ残ってるので次は何にしようかな?

ぎゃはは!
よりによって、のいさんちに葱が~。
こんなに立派な葱やったら、葱臭すごかったでしょー^^;

おかひじき食べた事無いんですけど、どんな感じですか?
味とかあんまりないんかしら?

Re: タイトルなし

しろくまぱんださん。

そうなんですよ! 家中窓全開で換気しても臭くて臭くて。
くっさー!くっさー!って大騒ぎしてるママを見て
真っ黒お嬢が同じように興奮しちゃって(笑

細切りのわかめみたいでした! 
味は癖がないのでもっと他の使い道があったのかも。
きのうはなめこにチャレンジしました。

なめこって関西でそんなに食べないよね????

なめこといえば豆腐となめこの味噌汁
結構な確率で作ります
土曜日 4個買ってきて2つ冷凍しました
きのこは冷凍したほうが美味しくて栄養も増すので・・・
あとはまれに大根おろしとなめこおろしにするかですが
おそばやさんではなめこそばがあり
娘はよく頼みます

こんなふうに使ったことはありませんでした
おいしそうですね
でもこれからもやっぱり味噌汁に入れちゃうな
おかひじきは今が旬なのでしょうか?
私も八百屋さんで買おうか迷いましたが
やめちゃいました。

おかひじきは調べたらやはり6月初旬が旬のようです
お浸しや炒めたりしてもいいみたいですね
やったことないですけど

Re: タイトルなし

五十路でふつうのおばさんさん。
なめこって冷凍できるんだ!

なめこのお味噌汁も関西ではあまり見かけないような。
私が知らないだけかもだけど。

今度お味噌汁に入れてみます~

Re: タイトルなし

五十路のふつうのおばさんさん。

炒めるのが一番美味しそうかも。
でも、近所のスーパーではまったく見つからないんです。
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
