スポンサーサイト


茹で豚に韮だれ♪

朝のTVで見た豚料理。 無性に食べたくなって。



晩御飯
DSCF2781.jpg













ふと、ヘルシオで蒸してみたら? なんて考えたんだけど結局普通にお鍋でぐつぐつ~
韮だれは酸っぱめにしてん♪ 
DSCF2770.jpg















韮だれ、もうちょっと早めに作って冷蔵庫でねかせておいたほうが美味しかったかな。
DSCF2801.jpg

















酸っぱくなった(酸っぱくした)キムチと豚肉の相性のよろしいこと♪
DSCF2819.jpg





昨日の台風。 風凄かった~

今日は植木鉢元の位置に戻さなくちゃ。 





 


よろしければ上のびわゼリーぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜☆

茹で豚美味しそ〜♪
そ、それにしても、551の冷やし中華があるなんて知らなかった!!551の豚まんおいしいですよね〜。大好きだけど、なかなか食べる機会が無い・・・

あ、あと我が家も冷やし中華には餃子です。
あとはキムチを冷やし中華に乗っけてたべます。
てか、ぬるい冷やし中華っておもしろいですね〜でもなんかその気持ちわかります♪
私もサラダ巻きを少しレンジでチンしてぬるくして食べるんで。それも熱くするんじゃなくて、あくまでも「ぬるく」
なんか自分だけの食べ方ってありますよね〜





うわぁー豚肉おいしそうですね!!
お肉の厚みもソソられます~♪

今晩は~

びっくりした~。

のいさん、ねぎデビューかと思ったわ!(笑)

韮だれ美味しそう。

夏は酸っぱいもの特に美味しいですよね!

今マイブームは、トマトにツンとこない酢をかけて食べる事

です。これが美味しいの!!

Re: こんにちは〜☆

あひるさん。

551って普通に中華屋さんで店舗があるんです。
夏になると冷やし中華の持ち帰りも出てくるんだよ。

サラダ巻きあたためるんだ!!!! びっくり!
でも、好みってほんとそれぞれだよね、うんうん分かるわ~。ぬるくっての(笑

温く中華もね、錦糸玉子じゃなくて、熱々の半熟平たい卵焼き。
オムそばみたいな感じで食べるんだ(笑

Re: タイトルなし

くっきーママ♪

ねぎデビューは絶対ありあえない~!
子供の頃はすごい偏食だったけど大人になったらあれもこれも美味しいやん!って食べられるようになったけど
あのネギだけは無理!!!無理無理無理~!!

触れるのも嫌ッ。 ネギの存在する意味が分からない(笑


トマトに酢? それ美味しそう!!!
絶対やってみよ~。

焼き飯にお酢どっぱ~ってかけて食べると美味しいんだけどトマトか~。

トマト買いに行かなくちゃね♪
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
