スポンサーサイト


キムチと豚バラの炊込みご飯♪

お料理に使うキムチは酸っぱい方が美味しい。


炊込みご飯にも酸っぱいのがいいねんな~♪



キムチと豚バラ入れてスイッチポン  で、じゃ~ん♪
DSCF3342.jpg










しっかり混ぜ混ぜ
キムチチャーハンだとどうも油でこってりになるけど、こうして炊込めばさらっとしてるねん。
キムチはコリアンタウンで買ってきた美味しいキムチなんで他の味付けは一切してません。
パック物のキムチを使うなら、風味付け程度に醤油とごま油入れた方がいいかも。
DSCF3353.jpg









晩御飯
DSCF3364.jpg















急に食べたくなった春雨サラダ。 ちゃんと錦糸玉子も作って頑張った(笑)
DSCF3391_20120702113911.jpg 












が!


春雨サラダ作ってる間にちびちび飲んでたお酒がしっかりまわって~(笑)
メインは他の予定だったけど、切って炊くだけの手抜きに変更。
でも、これ美味しいんです。 大根と鶏肉をたっぷりのお酒と酒粕と味噌でぐつぐつ~
体があたたまってほっこり大根が美味しい♪
DSCF3387.jpg 










キムチと豚バラの炊込みご飯。 やっぱり酸っぱいキムチで作ると美味しいわ~
DSCF3405_20120702113911.jpg






さて、今日は何作ろっかな~





 


よろしければ上のびわゼリーぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~!

キムチと豚バラの炊き込みご飯、めっちゃ美味しそう~!!
いつもチャーハンにしてたから今度作ってみます。
私も時々コリアタウンに買い出しに行きますよ。
キムチはお店によって味が全然違いますよね。
うわ~、コリアタウン行きたくなってきた。(笑)

ほぉ!炊き込みご飯にされるんですね。
暑いときに大根の炊いたんは夏バテ防止になりますね!
チビチビ飲みながらのお料理、右に同じ(笑)

Re: 美味しそう~!

omasaさん。

こんにちわ~
チャーハンだと後片付けが。これだとフライパンとかグリル周りとか汚れないから楽チンだよ(笑)

私も2週間に一回くらいは買出しに行ってるんです♪
買うのは豚足とキムチ。

そうなんですよね、味がまったく違うんですよね~。
キムチの種類によって買うお店が違うので、行くと必ずはしご状態です。

あかん、あたしも行きたくなってきた(笑)

Re: タイトルなし

ミキティさん。

そうなんです~。
最近ご無沙汰だったけどね。

ちびちびって書いたけど、ほんとはね、


ぐびぐびやねん(笑)
いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
