スポンサーサイト


生姜と鶏そぼろの炊込みご飯♪

久しぶりに鶏そぼろの炊込みご飯 。
たっぷりの生姜の微塵切りと鶏ミンチを先に炒めてお米と一緒に釜に入れてスイッチポン
DSCF3648.jpg









晩御飯
DSCF3659.jpg










豚ロースとオクラのナムル。 酢、醤油、ニンニクで混ぜ混ぜ~   ご飯にもお酒にもよ~く合う♪
DSCF3666.jpg











初めて買った揚げさん。  う~ん、炊込みご飯には合わなかった
DSCF3695_20120705103316.jpg












ケンミンのフォーに三つ葉たっぷり。  ずるずる~
DSCF3703.jpg









昨日ね、お昼から色々と大工仕事みたいなことをしてたの。
鋸で木を切ったり釘打ったり。 


もちろんビール飲みながら


暑い中汗流してビールぐびぐび飲んでええよ~に酔っ払いが完成したところで

最後の作業に。


そしたらこんなことになっちゃった・・・・・・
DSCF3617.jpg






ん? どうなってるかって?







これが親指にくっついちゃったの(笑)
DSCF3624.jpg









それはそれは見事なくっつきっぷりで
DSCF3621_20120705103305.jpg





この後、お湯の中でふやけてじわじわはがれるのず~と待って。

ちょ~ど海猿の再放送やってたんやけど、1話丸々見終わる頃になんとか無事に取れました


正直、めっちゃ焦ったわ



人気ブログランキングへ

 


よろしければ上の扇風機ぽちっと応援お願いします!         
  

いつも応援本当にありがとうございます。   

           
 

  

   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ      

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

のいっしゅさんが作る炊き込みご飯は、
バラエティ豊か。
おいしそう。
献立とのバランス良い。
べんきょーになります。

力仕事の後のビールは美味しいですよねー。得に夏場のビールはたまりませんね。 フォーに三つ葉を入れるとか、オクラをナムルにするなんて考えた事もありませんでした。 さすがです。 のいさんのブログを見るようになってから、私の夕食メニューに頻繁にトマトとアボカドのサラダが登場してきます。 美味しそうなのでまねっこばっかしてますよー。

ブログランクまたあがってますね!

Re: タイトルなし

ミキティさん。

こんにちわ~
とにかく何でも一緒に炊いたらいいか~って感じなんだよ(笑)

しかし・・・・

褒めすぎですって(汗

Re: タイトルなし

マッハさん♪

こんにちわ~

力仕事の後はもちろんですが、力仕事中も美味しいんだよな~(笑
フォーに三つ葉は、葱が嫌いだからこうなっただけなんですよ。それにオクラのナムルとかもどっかで見たなって。
前にレシピは書かないのかってコメントもらったことあるんですが、どれもこれも私が考えたなんてものじゃなくて、
子供の頃に作ってもらったり食べたものだったり本でみたり外食で食べたのをまねっこしたり。
私のレシピなんていえる料理は一つもないんです。

豚ロースとオクラ。 海外でも作れるんじゃないかな?
最初にオクラを茹でて時間差で豚ロースを同じお鍋に入れてさっと火を通したら楽チンだよって書いてあったの。
醤油と酢1:1に摩り下ろしたニンニク入れて熱々のオクラと豚をなじませる。
胡麻をふったのは私の好みです(笑)

いくつになったの
プロフィール

のいっしゅ

Author:のいっしゅ
始めた時は三十路だったんですが三十路終わっちゃっいました~
こんなに長く続けられると思ってなかったんだよな~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
